コツコツ勝ち残るFX

兼業トレーダーの備忘録

Twitter投稿はやめた

以前まではポジションや勝敗をツイートしていたが、ツイートすることで自分の結果が良くなることは全くないのでやめた。

勝ったからといってドヤる必要もなく、負けたからといって慰めて貰いたいとも思わない。
アフィリに関しても、Taritaliからやったほうがいいだろうから本人のためにもあまり積極的にやるのは微妙だし。

あと、トレードしているときは、今のチャートの動きに集中することが大切だと本当に思う。

FXで勝ち残るために必要なこと
・根拠のあるエントリー
・TPとLCを事前に設定もしくは手動で躊躇せずに切る。
・ロット数(維持率)を守ること。

お金が増えても簡単にロットを上げない方がいい。
売買履歴や今月の成績なんかはつけてもいいけど、あといくら勝ちたいとか余計なことを考えてしまうので、今の自分はやらないほうが良いと判断した。

こうやってブログを書くことで、良いエントリー、失敗したエントリー、遅れた損切りの反省をするぐらいでいいのではないかと思っている。

ということで、10万スタートのノーボーナスGEM口座は月、火で35万まで増えたので、基本0.5Lotのトレードは問題なくできそうな感じになってきた。ゴールドは0.1Lot。

ロットのサイズに関しては、一発で良いポイントでエントリーするのは難しいため、逆行したときに躊躇なく切れる程度のサイズにしておけばいい。
面倒だからといって、ゴールドも0.5Lotで入ると、すぐに20pipsぐらいは逆行するので、ポジション追加する前に含み損でメンタルが疲弊するので。

あと、昨日のTaritaliは、22Lot分ついていた。
200%ボーナスのときと比べると段違いに多くもらえる。
ボーナスで大ロットでギャンブルする以外は、ボーナスなしの方がむしろいいのではないかと思えてきた。
そうなると、やはり約定が速くてスプレッドも狭いAXIORYを使うことになるのかな・・・

 

※AXIORY+Taritaliでキャッシュバックもらいながらトレードするための登録方法はこちらの記事で。

tamatama-fx.hatenablog.com