コツコツ勝ち残るFX

兼業トレーダーの備忘録

12/2(木)の結果 +2.7万

10万入金、JP無しでスタート

初日にギャンブルトレードでJP権利を獲得する前にゼロカットされたので、昨日はかなり慎重に低ロットでTP、SLなどしっかり考慮して真面目にトレード

主にポン円とゴールド

基本0.1Lotでやっていたが、エントリー厳選して、自信があるところでは、0.5Lotで複数ポジ入れてJP獲得も目指すスタイル

東京タイムは、+1万、欧州で+3万、NYタイムで少し減らしてトータル2.7万

損切り位置をしっかり引きつけておけば、逆行したときすぐ損切りできるので、失敗しても大ダメージにはなりにくい。

ポンドは、4時間足をチェックしていて、前日高値からフィボナッチ引いて、61.8%とMAが揃うあたりが戻り売りポイントかなと考えていて、そこまではロング、止まったらショートのイメージを持ち、ほぼそのとおりに動いたので比較的やりやすかった。

コロナのネガティブニュースで円高の流れが続くと思い込んでショートばかり取ってると大きな波に飲み込まれるのでその点は注意しないと思った。

昨日せっかく10Lot以上トレードしたので、10万入れてJPひこうと思う。

(新しいJPを見たい気持ちが強い)