コツコツ勝ち残るFX

兼業トレーダーの備忘録

9/29(木)の結果 +12.6万

今日も本業忙しく、チャートをしっかり見始めたのは19時頃から。

ドル円もゴールドもレンジで上がるか下がるか全然イメージがつかないので、ホントに久しぶりのノートレで終わるかと思ったが、20時半頃、ゴールドがレンジの高値を抜けそうな動きをしていたのでロングを入れる。

すぐにプラスになったが、直後に逆行し、どうせ上に抜けるだろうと軽い気持ちで追加ロング入れたら思いっきり踏まれてしまう。

ただ、下に行く強さも感じなかったのでそのまま放置、プラスで逃げられるチャンスも何度かあったが、含み損9万ぐらいまで食らってたので微益で撤退するのもアホくさいと思って上抜けを信じてポジション継続。

21時半の指標に向けて、ドル円もゴールドもチャートの動きが出てきて、指標で上がろうが下がろうが、その前に上下に結構動きそうだったので、上抜けたところで指標前に利確しようと決めて様子見。

21時25分の陽線を確認後指標前最後の5分足確定前に利確して終了。

今日はポジション1時間持ってて、含み損もあって良いトレードでは無かった。

利確を引っ張れたのは良かった。

結局指標後、かなり下がったので、建値にSL入れて放置とか余計なことをしなかったのは正解だったと思う。

正直、指標でぶち上げて今月200万行かないかなと少し思ってしまったが、自分の負けパターンで指標ギャンブル失敗からの取り返そうと思って傷を深くしてメンタル崩壊というのがあるので、重要指標前はノーポジということは守っていこうと思う。

0.5Lotで6ポジ、3Lotトレードで日次負けないと週40万程度ということは分かってきた。

8ポジとか10ポジ入れてうまくいけば週次50万ペースに乗せられるのだろうか。

最近、大体3ポジか4ポジあれば、狙ったエントリーができるのでロット少なめのトレードになっていたと思う。

最後の追加するところで、もうちょい多めに入れても良いのかもしれない。

明日は最終日で金曜日か。

あと13万で週次50万、あと26万で月次200万・・・

余計なことすると痛い目にあいそうなので、チャンスがあればやってやってもいいよぐらいの感じで考えておく。

 

今週 +37万

今月 +174万

f:id:tamatama_fx:20220929213423j:image