コツコツ勝ち残るFX

兼業トレーダーの備忘録

10/4(火)の結果 +5.8万

超下手トレード2連発でやる気をそがれてしまった😂

夜までチャンスが見当たらず、ゴールドが急激に下げてたけど、戻りもないので全くショートのポジション取れず見送り。

監視してたら、いつも売って失敗するチャートパターンが出てたので逆に思いっきり買ってみた。すぐにプラスになったので、見てたら急激に下げてしまって、含み損18万・・・

ある程度戻ったら10万ぐらいで切ろうかなと思ったら再度上昇、まだ流れは上だと信じてキープ、プラ転して含み益7万ぐらいまで見たが、21時ちょうどで更に上がるのを待ってたが、急激に下がってきたのでやむなく撤退、+2.6万

その後、ドル円が高値更新してるのにゴールドが下げなかったので、ドル円が下がり始めたタイミングでゴールドロング、すぐに上に抜けて+14万ぐらいまで見えたので、TPとSLを入れて放置してみることにしたが、よく分からない動きにSLが巻き込まれて微益終了、+3.2万

+10万は一旦もらっておいたほうが良いのかもしれないが、大きなPipsを取るのが今後の課題なので、分かってやってることなので良しとする。

あと、ビビって取引ロット数が最近少なすぎたので、自信があるときはガンガンポジションを追加していくという課題についてはできてたのでその点は良かったと思う。

あー結局1712まで到達、思った通りの動きしてるよなー。

もうちょい下からエントリーできれば。

今日は含み益利確逃しが15万ぐらい。

でも、こんなクソトレードしてても日次5万は取れてるってのは少し成長してるかもしれない。

今日はチャート閉じて、気持ち切り替えてまた明日にしよう。

 

今週 +17万

今月 +19万

f:id:tamatama_fx:20221004213906j:image