コツコツ勝ち残るFX

兼業トレーダーの備忘録

10/7(金)の結果 +17.4万

昨日ノートレだったので、今日はチャンスがあれば昼からやろうと思ってチャート監視。

ドル円の仲値トレード少しだけやって、850円、これはほんの肩慣らし。

15時過ぎに、ゴールド売って、1.5万

21時から、JFX小林社長のライブ見ながら雇用統計待ち

ドル円上、ゴールド下だったので、戻ったところからゴールド売り

これは自信あったので、上がったらガンガン追加して5.5Lot

かなり踏まれてしまい、含み損38万ぐらいまであったと思う😅

含み損多かったので、下がってきて、全ポジプラ転で潔く利確、11万

下げ止まったあと、ロングしたくなったが、再度下がってきたので軽めにショート

これも踏まれて含み損14万、日次マイナスにはしたくないと思いながらどっかで切ろうかなと思っていたが、ドル円が再度145円をしっかり超えてきたのでキープ。

これも全ポジプラ転で利確、2万

あと4万で週次60万なので、もうちょいやりたいところだが、今日は利確まで時間が掛かり疲れたのでこれにて終了。

 

今週 +56万

今月 +58万

 

※チャートは雇用統計のところだけ

どう見ても下手くそ、エントリーも利確もメチャクチャなので、今後の重要指標のとき、同じような逆行を食らわないようエントリータイミングを改善していきたい。

f:id:tamatama_fx:20221007225506j:image

 

先週に続き、今週もトレード全勝

まあ利確早めであんまり欲張らないし、かなり自信のあるところしか入らないので、当たり前っちゃ当たり前なんだけど。

もうちょいアバウトに入って、損切りしながら伸ばせるポジはTPまで大きく取るようなトレードの方がキャッシュバックのことを考えるといいのかもしれないけど。

自分は高勝率が好きなんでこれでいいかな。