コツコツ勝ち残るFX

兼業トレーダーの備忘録

11/22(火)+17.6万

Exnessに160入金して、シグネチャー条件を達成。

あとはトレードだけ。

1日100ロットとかゴールドでやるのはきついよな。

ユーロドルとか急激な動きの少ないのを狙ってやっていけばできるのだろうか。

 

さてトレードは、きちんと損切りできたトレードと、危なかったトレードが両方あったので一応記録残しておく。

最初のトレードは、上昇の全戻しは売りが強いという過去の例から自信を持ってショート。

すぐに含み益になり、2万ぐらいまで見たが、戻ってきたので同じぐらいのレートで追加したが、これが思いっきり踏まれてしまい、天井損切りみたいになってしまい-6万。

これは相当買いが強いとみて、ロングをガンガン追加したが、急な下げに巻き込まれてしまい、自信をなくして全ポジプラスで一旦止めてしまい+11万

完全に上目線になり、下がったところを拾うトレードを2回やって+2万、+4万

ここから下げに転じてたようだが気づくのが遅く、思いっきりロングが捕まってしまう。

結局4時間足のMTF平均線で反発を見込んでナンピンして、プラ転で逃げ+6万

その後、かなり上げていくと思っていたが、また下がっていってしまったのでよく分からなくなり終了。

終電近くまでチャート見ててかなり疲れた。

 

週次20万行った。

こんな感じで取れるなら毎週20万以上出金できるんだけど、今ひとつ安定感がないんだよな。

含み損持ったときの損切りが遅く、逃げ方が下手。

f:id:tamatama_fx:20221123125321j:image