コツコツ勝ち残るFX

兼業トレーダーの備忘録

3/20(月)の結果 +30.8万

先週増えた分から20万だけ出金して25万スタート、と思ったらExnessから出金弾かれてしまってチャットサポートに問い合わせ。

かなりサポートセンターが問い合わせ対応で忙しかったらしく、返答が気に入らなかったのでアンケートにはきちんと意見を言っておいた。

「障害は復旧してますか?」に対して、「時間をおいて出金を試してください」は違うだろうと思うんだが。

でも、忙しいという割にはすぐにチャットサポートに繋がることに関しては好印象。

結局、別口座に資金移動だけはしておいて、夜遅い時間に出金掛けたら拒否されなかったので、無事に処理されたっぽい。

さて、トレードについては、ゴールドが昼間にすごい上昇をして、2000超えまで一気に行ってしまって手が出せず。

昼間は結構真面目に仕事してるので仕方ない。

天井から一旦下がって押し目をつけたあと、ロングを入れたが遅すぎたので、全ポジプラスで逃げ、+2.7万

そこから一気に下がってしまい、もうロング取れる感じはしなくなったので下げ止まるまで待機。

5分足で長い陰線が終わって下ヒゲ陽線が出たあとにロングして、これが神ポジの予感がしたが、スパッと反転してくれなかったのでほぼ建値撤退。

その後、押し目で2回拾って+4.5、+6

ここまでで13万

高値更新まで上がっていくとイメージしていたがそこからまさかの安値更新。

反転上昇するところを拾ってみたがあまり取れず、更に安値更新したあとショートで7.6万、長いレンジが続いたあとの上抜けで6.1万取ってフィニッシュ。

最後のはもうちょい引っ張れたかもしれないが、日次30行ったので止めてしまった。

動きある時はロット下げたほうがいいと誰かが言ってたが、チャンスなのに何で?と思っていた。

しかし、昨日は動きほんと速すぎて狙ったタイミングで約定しなかったので大体4ポジだった。

結果的に残高2倍以上行けたので、ロット少なくても、いつもより値幅取ることができれば結果はついてくる。(当たり前か)

月次200ぐらいでいいなら、ロット張りすぎず、2ロット~3ロットで十分だなと。

f:id:tamatama_fx:20230321075652j:image