コツコツ勝ち残るFX

兼業トレーダーの備忘録

3/24(金)の結果 −70万

またまたやらかしてしまった。

帰宅前まで少しずつプラスを積み重ねて、日次+11万、週次+60万超えていたのだが、その後、何故かロットをたくさん入れ始めてしまい、帰りの電車内でポジったゴールドロングが捕まってしまって、帰宅前に損切り25万ぐらい。

日次マイナスになったのを取り返そうとしてギャンブルスタート。

10万以上の含み益もあったが、変に伸ばそうとして失敗。

逃しておいた資金を20万、30万と2回資金移動したがどちらも全損

仕方なく10万だけ入金し、ゴールドで+1万

早朝にビットコで+3.8万ほど取って終了。

暴走を始めた原因は良くわからないけど、微益撤退のあとに伸びるとかが続いたので、ストレスから正常な判断ができなくなったものと思われる。

日次5万程度で勝ち逃げを続けていて、最近不完全燃焼気味だったのかもしれない。

木曜、金曜と大きな含み損を抱えながらも日次プラスでなんとかしのいでいたのだが、まさか金曜の最後にちょっとポジったことから崩れるとは思わなかった。

今週は結局-20万。

先週の利益がほとんど無くなったが、今月後半はまだプラス。

せっかくあさイチで資金50万逃しておいたのが無駄になってしまった。

ゴールドが2000ぐらいまで上がってから下がり始めて来てると思っているのだが、天井圏のトレードがあまり得意ではないのだと思う。

どうも突っ込み売りでショートカバーに捕まるパターンが連続しているので、次は同じことがないようにせねば。

GEMの出金問題からメンタル的な不調が続いていて、やっと先週あたりから脱出できた気がしていたが、早く資金を増やしたい欲求はまだ続いているらしい。

残高が増えると、ロット大きくして破滅するパターンは今まで何度もやってるのだが。

2Lotまでに抑えることができれば多分大負けはしない、ということはなんとなく分かっている。

これを守る方法がまだ分からない。

どうせルールは守れないんだから、破っても大きな事故にならないよう、1Lotまでをルールとするか、基本のLotサイズを落とすなど検討する。

でもやっぱり資金管理がおかしくなってる感じがするので、まずはそこかもしれない。

大きく動くところを取らずに、レンジでガチャガチャやって全損とか初心者でもやらないようなことをやってしまう。

これは、何度克服してもたまに発動するということは分かってきた。

その頻度をどう減らすかということなのだと思う。

今年、相場に踏みとどまれるか、退場するか、五分五分の感じだと今は思っている。

f:id:tamatama_fx:20230325074545j:image