コツコツ勝ち残るFX

兼業トレーダーの備忘録

3/27(月)の結果 +7.5万

土日、ビットコインでかなり負けて、残高16000円になってしまった。

追加入金したいところだが、どうせ同じことを繰り返しても意味がないので、少額から増やすチャレンジをすることに。

最初、0.5ロットで4ポジ入れて2ロット持ってみたが、流石にちょっとの逆行で死ぬと思いすぐ利確。

基本0.1ロットに変更し、TPとSLをちゃんと守るトレードを心掛けていこうと新たに決意。

しかし、2回目のトレードで今日一番の陰線を取り逃がす失態。

ここ取りたかった。

こういうのを取るには、損切りを恐れず、逃げない勇気というかなんというかちょっと今までと違う感覚が必要なのだと思う。

長い陰線は飛び乗らずにスルーして、戻り売りを何度か。

ショートカバーで一回損切りしたけど後はほぼずっとプラスで終了。

数百円のプラスを積み重ね、たまに3000円ぐらいという感じ。

こんなのでも日次7万行くんだなと。

まさか原資1.6万から復活し始められるとは思わなかった。

しばらくこれでいいや。

f:id:tamatama_fx:20230328062458j:image

Amazfitから、GTR miniが登場。

これ、かなりいいと思ったけど通話機能とAlexaが無いのがちょっと残念。

デザインとサイズ感はすごくいい。

全部入りで42mmサイズの丸型ウォッチが出ないかな。