コツコツ勝ち残るFX

兼業トレーダーの備忘録

3/30(木)の結果 +2.5万

今週勝った分から20万だけ出金、週次の勝ちを確定させる。

そして大怪我しないように少しトレードしただけ。

20時過ぎにゴールドロング、1ポジリミット到達でプラス1万

21:30分の指標直後は帰りの電車降りたときにスマホでポチポチ

ゴールドショートをド天井で損切りしたあとショートし直して取り返し(金額は2000円ぐらい)

帰宅後にもショートで2回取って合計1万ぐらい。

全額スタンダード口座に移動した。

スプレッドとキャッシュバック額を計算するとプロ口座のほうがコスト的に有利なんだが、約定方法の違いで、スタンダードだと成り行きで決済できるので、MT4スピード注文の約定が爆速なのよね。

今、エントリー注文はMT4スピード注文、利確・損切りはExnessのWEBかスマホアプリでやってる。

1ピプスの違いは、約定速度で回収できるんじゃないかと。

あまり変わらないならキャッシュバック多いことが有利になるかも。

今月のキャッシュバックが16万ぐらい。

最近、トレード量の割にキャッシュバックが少ないのが気になっていたというのもある。

ちょっと試してダメならまたプロに戻すが。

少しやった感じだとスプレッドは気になるほどではない。

GEMなんかもっと明らかにスプレッド多かったけど普通にやってたしな。

多分ちゃんとチャンスを待ったトレードすれば大丈夫だと思う。

f:id:tamatama_fx:20230331065332j:image