コツコツ勝ち残るFX

兼業トレーダーの備忘録

6/1(木)の結果 +3万

6月初日ということで月初の仕事が非常に忙しく日中はTwitterを軽く見ていただけ。

ADP後のゴールド急落に乗って1ポジだけショート、すぐ利確して2.6万。

この時MT5で利確が全然約定しなくて、慌ててExnessのアプリから利確、こっちは全くリクオートなしで約定した。

指標の時は気をつけないと。

帰宅後ISMを待つ。

急上昇の後、上げの起点ぐらいからロングしてみたが、下げ止まらずに7万ぐらいまで含み損が増える。

ただ、上昇トレンド中とみて慌てずナンピンとかせずに様子見。

何度かあったプラ転のタイミングをスルーして、4回目ぐらいで微益撤退、0.4万

その後はもう少し揉みあってから結局上だった。

慌てて損切りしてドテンショートしてたら月初から大ダメージ喰らうところだった。

いつも通り含み損からのプラ転は勝ち逃げということで終了。

5月は1週目から大きなマイナスを喰らって取り返そうという余計な考えがあってなかなか上手くいかなかった。

6月は余計なことは考えずに今あるチャートと向き合っていきたい。

今夜は雇用統計なのでさっさと帰宅してゆっくりチャート見たい。

f:id:tamatama_fx:20230602062524p:image