コツコツ勝ち残るFX

兼業トレーダーの備忘録

2020-04-01から1ヶ月間の記事一覧

4/29(水)の結果 -0.3万

久しぶりにトレードマイナス食らった。 寝る前に132円に置いてあったTPを欲張って年初来安値にしたのがちょっと悔やまれるけど、ちゃんと20pipsで切られてたので良しとする。 祝日はノートレの方がいい。 昨日の結果。夜売っておいたポジ、起きたら全部なく…

4/28(火)の結果 +2万

本業忙しく、夜からポン円売って、深夜に決済しただけ。3ポジぐらい残しておいてもいいかなと思ったけど、安らかに眠るために全部利確。睡眠大切。 今日の結果。時間かかったけどポン円Sで40pips取れた。更に下行ったか pic.twitter.com/t21OFRIIpm— タマタ…

4/27(月)ノートレ

昨日は19時頃からにドル円、ポンドル、ポン円の3通貨をチェック、ドル円↓、ポンドル↑ということで、手が出せず。動いた時にやればいい。 数字の目標をもつのはやめたほうがいい1分足とかでトレードしている人ならまだしも、デイトレーダーが毎日○○pips勝つと…

4/23〜4/24の結果 +0.6万

木曜はチャンスらしいチャンスも見当たらずノートレ。 金曜もあまりわかりやすい感じではなかったけど一応少しポジってみたがやはりショートカバーを食らってしまった。 どうせいってこいだろうと思ってたらやはり戻ってきたのでそこそこのところで利確して…

4/20~4/22の結果 +2万

テレワークで新人教育、WEB会議などなどにPCのパワーを使いすぎるため、MT4を動かしておくわけにはいかない状況になった。 スマホは、ロマサガRSの育成周回してるし・・・ こんな状況でも4/13日から全トレード負けなし状態。ロット上げるとまたドカンとやら…

4/13〜4/17の結果 +0.6万

先週の結果。金額もトレード数も少ないけど全勝☺️ pic.twitter.com/rMEpIFlZuj— タマタマ (@tamatama_fx) 2020年4月20日 5万からだから10%以上取れてる。 50pips以上の利確ができてるので、いい感じだと思う。

4/10(金)の結果 ノートレ

クソみたいな値動きなのでもう今日は終わりにしよう。 今週は+0.5万でフィニアッシュ😂 ロマサガRSの新イベントをやる。

4/9(木)の結果 +0.3万

何とか日次プラスを守れた。 起きたら爆益ってここしばらく経験してないなー 昨日の結果。ポンドル、先週高値辺りを抜けたらかなりの値幅が取れそうだと思ってたんだけと起きたらポジションなくなってた。 pic.twitter.com/ZYQAb1ohvs— タマタマ (@tamatama_…

4/8(水)の結果 -0.3万

寝る直前までプラスだったんだけど・・・ってことが多いここ最近。 もっと勝ちたいと欲が出てしまっているのかな。 ロットサイズと決めたところで損切りすることだけ考えてトレードするって勝ってるときには難しい。 そして今日も今の所-0.2万で連敗の危機。…

4/7(火)の結果 +1.2万

利確も損切りもありながら、やっと日次連敗脱出できた。 やっぱり0.1Lotで20~30pipsぐらいの勝利をコツコツ積み重ねる感じがやりやすい。 損切りはだいたい15pips以内にできたので、この感じで続けていけたらいいと思う。 ポジション数が多くなりすぎないよ…

4/6(月)の結果 -0.7万

負け続けて資金無くなった。 やっぱり2万からって難しい。これは手法ではなく、金銭感覚の問題だと思うので5万から再スタートしてみる。 これ無くなったら今月もうやれないつもりでルール死守しないと。 ロマサガRS、微課金で我慢してる意味がなくなるわ。

4/1~4/3の結果 -3.2万

あまりトレードするつもりはなかったけど、少しだけのつもりで2万だけ入金してハイレバトライでゼロカット、追加2万も半分以上無くなり瀕死の状態。 ここでムキになって入金しても良いことは無いので、今週は残り約8,000円から種銭10万を作るチャレンジをす…