コツコツ勝ち残るFX

兼業トレーダーの備忘録

2023-05-01から1ヶ月間の記事一覧

5/30(火)の結果 +2.4万

ゴールド売ってれば勝てそうと思っていて、午前からその通り動いていたようだが、反転上昇が始まり、意識されそうなラインをことごとく突破。 こういうとき、ショートしてナンピンして死ぬってよくあるよなーと思いつつノータッチ。 21時頃から、ロングのチ…

5/29(月)ノートレ

AndroidのMT5アプリが更新されて注文がワンタップでできるようになってた。 これでチャート画面で直接ポジション入れられるので、間違って別の通貨注文することは無くなりそうで助かる。 あとはiPadのMT5が2画面にできたら最高なんだが。 帰宅後にチャート見…

5/26(金)の結果 +2.1万

帰宅後、21時30分の指標後から参戦。 ゴールドの下げが落ち着いたところぐらいから戻り売り狙いで2回トレードしてどっちも微益撤退、その後ロングを1回やってみたがこれはすぐに利益になったのでさっと利確してあとは様子見。 よく分からないので無理せずや…

5/25(木)の結果 +6.7万

21時30分の指標後から参戦 ゴールド下げ止まったところから戻り売り。 思ってたよりも戻りが強く、2回目売ったときに含み損20万ぐらいまで行ったが切れなくて、なんとか微益撤退。ここまで+2万 次にショートした時、なんかすごい利益出るなと思ったら5ロッ…

5/24(水)の結果 +4.4万

20時ごろからトレード開始。 ゴールドがずっと上昇してたので押し目買いしようと思っていたら下げ止まらなかったので売り目線に切り替えてショート。 エントリータイミングがなかなかうまくいかず、微益撤退を繰り返してるうちに疲れて終了。 ここまで2.9万 …

5/23(火)の結果 +4.9万

21時前頃帰りの電車でトレード開始(ゴールド) 最初ショートした分は、すぐ含み益になったが、その後踏み上げられ、あえなく損切り−3.3万 上げの勢いが強かったので、ちょい下げたとこからロングをポチポチ入れていき、合計8ポジ 再度上昇して伸び切った感…

5/22(月)の結果 +3.3万

夜、帰宅中の電車で21時30分過ぎたのでそろそろ動きがあるかなと思ってスマホでチャートチェック、タイミングがたまたま良かったので2ポジショート、5分足1.5本分サクッと取って終了。 欲張らず、余計なことせずこのままチャートをそっ閉じ。 こういう日があ…

5/19(金)の結果 -12.1万

ブログサボり 金曜日は日中からトレードしていたが、ゴールドで往復ビンタをくらい-14万 その後、5万ぐらい取り返せるチャンスがあったが、すぐに戻ってしまって2万取り返して終了。 よく分からなかったので夜はやらなかった。 週次はほぼトントン。 月次は…

5/18(木)の結果 +8.1万

昨日は夜20時前にゴールド下落開始直後にショートして、TP、SLセットできたが 少し含み益になったときにSL建値にしてしまってすぐ微益で終了、その後の急落を捉えられず。 その後は指標待ち。 指標後は下げ、想定していた安値もぶち抜けてしまって、4時間足…

5/17(水)の結果 +2.7万

トレードは全部ゴールド。 夜、仕事終える前からやり始めて、指標前は5千円ぐらいプラス。 帰宅中に指標を迎え、初動はスルー、反発しなくなったのを見て、3ポジショート、下抜けた瞬間に利確して+1万ちょい。 帰宅後、天才チャートのスーパーパーフェクト…

5/16(火)の結果 +10.4万

色々考えた結果、50万入れて0.5ロットでやることにした。 残高10万ぐらいだと、全損してもまあいいやとなってしまってギャンブル気味になっていたので。 あとは基本0.1ロットだと、勝った時の満足感が得られないため、ダラダラやって無駄なトレードが増えが…

5/15(月)の結果 −9.3万

飲み会でご機嫌で帰宅した後トレード開始。 ゴールドロングを損切りした後、これは止まらないと思って思いっきりショートしたのが踏み上げくらって全損。 先週ちょっと増えた分もろともなくなってしまった。 特にチャンスでもないところで変なトレードした。…

5/12(金)の結果 +1.3万

8万入れてリアルトレード復帰 指標でゴールドが急騰した後にショートを何度か取ってすぐ終わりにした。 週明けからでいいかなと思っていたが、デモやってて、すごくトレードしたくなったので。 今回はExnessのプロを利用。 キャッシュバックは少ないし、リク…

GWはノートレ

GW中は入金できなかったのでFXの事は忘れてゆっくりしてた。 映画4本、録画して見てなかったドラマも視聴できてよかった。 IMAXの3Dは迫力がすごくて良かった。(ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー) 今後のFXについてはどうするかまだ考え中。 ちまちま10…

5/3(水)の結果 −10.8万

早くも全損くらい、月次マイナス転落となった。 連休に入り、やりたいことが色々あって朝から外出、一旦帰宅後映画の時間まで昼寝してたらパーフェクトオーダーの音で目覚めて、映画に寝坊したことに気づいた。 ホントは映画終わったあとに指標トレードしよ…

5/2(火)の結果 +0.8万

連休前の仕事が忙しく、チャート見たのは22時過ぎから。 ゴールドは、前日の下げから一転反発上昇の雰囲気を感じてロングをポチポチしてみたが、急な下げを食らってしまい、損切りしようかなと思っていたら再度上がってきたのでプラ転で逃げて指標待ち。 指…

5/1(月)の結果 +2.2万

週末出金した5万は午前中に着金、5月は残高7.8万スタート。 4月後半のTariTaliは5.6万、これも出金。 トレードは、22時過ぎから。 ゴールドを売ってればよかった雰囲気から大きく反発したところを全く触れず、天井付近でロングしちゃって怪しかったので微益…