コツコツ勝ち残るFX

兼業トレーダーの備忘録

2023-02-01から1ヶ月間の記事一覧

2/27(月)の結果 +5.9万

夜の指標から参戦 指標前、ドル円↗︎ゴールド↘︎と思って売ってたが全然違って、何度かショートしたが2万ぐらいしか取れず、その後1.6万ぐらい損切りになって、ドテンロングで5万チョイ取り返して終了。 あんまりイメージが湧かなくて勝ち逃げで終了。 ショー…

2/24(金)の結果 +4.5万

久しぶりのリアルトレード。 取り敢えず、20万入れて、夜の指標で動きが出てから参戦。 一旦下げて戻ったところから売ろうと思ったが、動きが早くて上手く約定せず、下の方で捕まってしまったので、全ポジプラスで逃げて3.8万。 復帰初トレードとしては十分…

シャイロックの子供たち

「シャイロックの子供たち」視聴。 池井戸潤の話は、外さないだろうと思って見てみた。 原作は読んでいない。 俳優の方たちは自分が好きな人ばかりでとても良かった。 話は予想を裏切られてビックリできたし、倍返しまでは行かなくても1.5倍返しぐらいはでき…

2/23(木)のデモ+96

デモ口座、残高40万スタート 動きがありそうなタイミングで5Lot入れてサクッと利確するようなトレード。 基本5Lotでやって、100万まで行くも、途中で-80万の損切り (20pipsのストップにかかった) そこから110万捲って終了。 利確50pips、損切り20pipsを設…

2/21(火)のデモ+50

20万からデモトレ。 最初+7万からの全損 2回目+70万 コールドが動き出してからショート、ロング、ショート、ロングと波に乗ってどんどん増やせた。 ただ、TPまで伸ばせたのは無し。 たまたまタイミングよく逃げられただけ。 最初全損したときの理由と回避…

スマートウォッチについて

昨日、ヨドバシカメラの時計館に行ってきて、amazfitのスマートウォッチの現物見て来た。 やはり、自分の感覚だと46mmのGTR4はでかい。 だけど、シンプルでかっこいい。 そして、GTS4は見た目がいまいち。 サイズ感的にはGalaxy Watch 5の40mmが良さそう。 …

2/20(月)デモ−50

来月から50万でスタートしようと思って練習。 55万まで増えたものの、調子に乗ってバンバンポジション入れて一撃で全損。 20pipsで損切り入れてるものの、そこまで行く前に切らされた。 この、バンバンポジションいれるクセを直さないと駄目なんだろう。 勝…

映画みてきた

MARVEL作品「クアントマニア」視聴 見たい映画全然なかったけど、評判が良さそうだったのでみてきた。 3Dが良かったんだが、4DXしか無くて、ポップコーン食べられないのは微妙なので、残念ながら2Dで。 思ってたより面白かった。 アントマン知らない人はYou …

2/15(水)ノートレ

本業でほぼ終日外出でトレードはリアルもデモも無し。 今年ここまでのマイナスは正直結構つらい。 金銭的には、車の買い替えがちょっと伸びただけと考えればそこまででもないが、このまま退場して、少しリッチな生活を諦めるのかと考えるのがね。 月末までに…

2/14(火)の結果 −6万

CPIやろうと思って3万入金 そして22:30、初動の下げのあとの反転上昇であえなく全損。 追加3万入れて、反映された24時過ぎ、終電で帰る途中にポジって+7000円ぐらい。 その後もプラスを積み重ね、合計8.5万ぐらいまで行ったが、最後追撃ショートを2回失敗し…

2/13(月)デモのみ

先週のTariTali3万円出金 トレードはデモのみ 先週50万から90万まで増やした口座でやったらサクッと30万取れてしまったので 10万からやり直したが、これもすぐに30万まで増えて、再度3万からやり直し。 そしてこれも+10万で終了。 取れる時は簡単で問題なし…

2/10(金)の結果 −30万

前日夜に入れた10万からスタート。 仲値で+1万、その後上げ止まったところからショートで+5万。 その後、レンジ下抜けの時に大きめにショートしたのが抜けきらず全損。 追加10万して、3万プラスからの全損。 日銀総裁の件でクロス円が動いた時、ポン円ロン…

2/9(木)の結果 −90万

日銀関係の発言で日中から激しく動いていたので、今日は久しぶりに動きがありそうだと思って夕方からトレード開始。 ゴールドロングで3.7万、3.2万、これがどちらもそこそこの含み損からの全ポジプラスで逃げただけというダサいトレード。 しかも止めた後に…

2/8(水)の結果 +3.3万

レンジで方向感がなく、全く手を出していい感じではない日が続く。 帰宅後一応ゴールドショートしてみたものの自信がなくてすぐ利確1万。 下げ止まってから反発弱いので再度ポジション数増やしてショートしたがこれも気持ち悪い動きをしてたので2万チョイで…

2/7(火)の結果 +9.1万

夕方からチャートチェック、ドル円とゴールド見ながら綺麗に逆相関になるタイミングを見てゴールドショートで1.5万 結果的にこれをずっと持ってればいい日だった。 帰りの電車で少しショートして0.5万 帰宅してからも上がったところからショートしたのが踏ま…

2/6(月)の結果 +15.7万

先週分のTariTali出金依頼、16.6万 これは、Exnessプロ口座にしてから一番多いと思う。 先週、よくポジったなと。 トレードは帰宅後から開始。 ドル円↗︎ゴールド↘︎と思ってゴールドショートで入り、5ロットまで徐々にポジション追加、ほぼ全ポジプラ転したと…

2/3(金)の結果 +24.6万

デッド・オア・アライブ 日中はほとんどチャートも見ずに仕事に集中。 雇用統計から参戦。動きが大きいことを想定して今日は基本0.5Lot、それでもちょっと動いただけで数万円プラスになっていたのでこれぐらいでちょうど良かったと思う。 まず1発目、ゴール…

2/2(木)の結果 +17.1万

頭と尻尾だけ取るしょうもないトレード ギャンブルトレードやめるために1ポジ0.1ロットでやってみることにした。 ゴールド、前日の上昇が落ち着いて下落すると思って19時ごろショートポジったが、抜けなかったのですぐに利確0.5万 これで再度上に行くと思い…

2/1(水)の結果 −80.8万 FOMC全損

日中は軽く監視する程度 夜の指標までに帰宅して、22時過ぎから本格的に開始。 ゴールドが下がったらロングっていうのをずっと続けて+20万で満足して終了。 やっぱり落ち着いてやれば負けないよな、と今月の逆襲を確信した。 4時頃目覚めてゴールドが急騰し…

1/31(火)の結果 +0.8万

やっと勝つ感覚を取り戻してきた感じがする。 金曜日に最後20万入れて増やした71万からスタート。 トレードは全部ゴールド。 最初のショート、失敗したかと思って、5万ぐらいですぐ損切りしてドテンロングしたらそれが大間違いでいきなり手痛い損切り26万、…