コツコツ勝ち残るFX

兼業トレーダーの備忘録

2/27(月)の結果 +5.9万

夜の指標から参戦

指標前、ドル円↗︎ゴールド↘︎と思って売ってたが全然違って、何度かショートしたが2万ぐらいしか取れず、その後1.6万ぐらい損切りになって、ドテンロングで5万チョイ取り返して終了。

あんまりイメージが湧かなくて勝ち逃げで終了。

ショートの損切り、日次マイ転する前に逃げられたのがすごく良かった。

口座残高が20万チョイなので、最大2ロットと決めて目安を守れたのが損切りできた理由だと思う。

ちなみに、帰りの電車でチャート見てたら乗り換え間違ってしまって、折り返してる途中で指標を迎えてしまい、スマホでやってたのでゴールドと間違ってドル円ポジってしまうというのを2回もやらかして、全部即損切りして5千円以上無駄にした🙄

MT5のチャート2枚画面でエントリー通貨間違ったせいで今までどんだけやらかしてるのかと呆れる。

f:id:tamatama_fx:20230228064644j:image