コツコツ勝ち残るFX

兼業トレーダーの備忘録

12/6(火)の結果 +24.2万

昨日トレードしなかったということもあり、珍しく午前中からチャートチェック

最初、ゴールドショートを入れて、自信があったので10Lotまでポジション増やした。

4万ぐらいの含み益まであったが、下抜けできずに危険を感じて微益撤退+0.5万

その後、思った通り上に行ったが、逆に上がりきらずに大きめの上ヒゲが出たのでショート入り直して+5.7万

これは逆張り気味だったので、控えめの3Lotだけだったが値幅が取れて良いトレードだった。

17時過ぎにTwitterドル円Sで爆益みたいなツイートを見て、ゴールドロングすることにして5Lot、TPを1,800にして放置するつもりだったが、やはり気になってしまって監視。

そして下がったところで追撃5Lotで合計10Lot

もうちょい足しても良かったが、含み損が30万まであったし、ドル円も下抜けしきれない感じだったので少し様子見。

17時30分過ぎに上昇し始め、全ポジプラスと前回高値付近で止まったので利確+18万

昨日ノートレの分、十分取り返したので終了。

22時30分の指標は一応チェックして、チャンスがあったらやるかもしれない。

 

口座残高5万から20万取るのはかなりの難易度だが、100万からならそこまで大変ではない。

全損だけ気をつけつつ、ある程度資金を入れておき、わざわざ少額から難易度の高いことをやる必要はないと思う。

月次300万のためには、残り平日18日、日次12.5万ペース。

週次60万ちょいのペースならいけるかも。

ワンパンミリオンとか狙って全損しないよう気をつけよう。

f:id:tamatama_fx:20221206175654j:image