コツコツ勝ち残るFX

兼業トレーダーの備忘録

10/12(水)の結果 +11.2万

結果はプラスだが、プラ転まで時間かかりすぎの糞トレードばかりのダメな日だった。

13時半頃、ゴールド急上昇の後の戻りを狙ってショート、直近安値を抜いて止まったところで利確4.1万

結構自信があって、10ポジ5Lot入れてた。

ポンド関連の発言だったと思うけど、ゴールド関係ないから戻るだろうという適当な感覚ではあったが😅

f:id:tamatama_fx:20221012220505j:image

 

17時頃、再度ゴールド上昇したときに結構大きめのショートカバーが来ると思い込んでロング、3万ぐらいの利確を見逃し大逆行、再度上昇したところで前回高値付近で利確3万

19時過ぎにまたショートカバー狙いで飛び乗り、全くプラスを見ないまま大逆行

自信が無いのでポジション追加せず待機、一回全ポジプラスを見送り再度大逆行

仕方なく、次のチャンスでは絶対逃げると決めてトレール入れて放置

21時半の指標前に全ポジプラ転で微益撤退できた0.3万

そして21時半の指標でゴールド急落、戻ったところでバンバンショート入れたが、

4万ぐらいの利確ができず、戻ったところで撤退1.4万

ここまで8.9万、10万に乗せたくて、本日最後のトレード

再度上昇する勢いが強かったので、前回高値更新したところでロングを入れて

再度高値更新したところで逃げるように利確、2.3万

f:id:tamatama_fx:20221012220513j:image

とにかく含み損を抱える時間が長くて微益撤退ばかりの日だった。

というか、昨日と違って全然ショートカバーに勢いが感じられずうまく乗ることができなかった。

昨日はショートしたら散々踏み上げてくれたのに。

ダラダラしたレンジにハマった感じ。

今日のロングのエントリーはかなり悪い見本となるはずなので、どこで入るべきだったのかをしっかり見直して次につなげていこう。

 

それにしてもドル円上がり続けてて、介入期待のドル円ショートはそうとう捕まったんだろうなと。

ゴールドも介入怖くてショートしにくくて、変な日だった。

よく10万取れたなと思う。

疲れた、帰ろう。

 

今週 +35万

今月 +94万