コツコツ勝ち残るFX

兼業トレーダーの備忘録

2023-04-01から1ヶ月間の記事一覧

4/30(金)の結果 +3万

朝イチで5万出金、午前中には着金。 ちょこちょこ出金してるのは、前日少し残高が増えたからと雑なトレードして全損した反省から。 昼前からトレード開始。 日銀発言関連で円安だったのだが、ドル高と思い込んでゴールドショート 全然下がらなくて、プラ転し…

4/27(木)の結果 −6.8万

21時前ぐらいからトレード開始。 ゴールドが前日同様2000辺りで揉んでたのでまた上抜けしないかと期待してロング入れてたが、全然抜けなくて、全損−13万 一旦下げ止まって上がった時に全戻しを想定して追加しちゃったのが致命傷になった。 残高13万だったの…

4/26(水)の結果 −22.2万

久々に全損2発で4月後半の利益飛ばした。 20時半過ぎにドル円急騰、ゴールド急落、何があったかはよくわからない。 ただ、勢いがかなり強かったので、ゴールド売りで良いんじゃないかと思ってショートをバンバン入れた。 何度か下に抜ける動きをしてて、2万…

4/25(火)の結果 +5.6万

21時ごろからチャート監視 ゴールドがずっと下がってたので、戻り売りしようと思って待機、その戻りが凄くて全然止まらない。 結局1時間待って22時過ぎの5分足の陰線を待ってからショートエントリー 10ポジぐらい入れて全ポジプラスで利確というのを3回やっ…

4/24(月)の結果 +1.5万

週明け月曜日、まずは先週出金した10万がSBIに着金。 残高8.5万スタート、今週も基本0.1Lot守ることだけが目標で。 仕事の目処がついたので、21時ごろからゴールドをショートで3回、ロングで1回スキャル、数千円ずつ取って合計1.5万 月曜なのでこれぐらいでO…

4/21(金)の結果 +1.1万

木、金連勝で今週日次全勝、最後まで基本0.1ロットを守れたし、良い週でした。 まずは10万出金、残高減らして強制的に大ロット張れないようにした。 トレードは日中からゴールドが下がってしまい、乗り遅れたのであまりやることなし。 短時間で数千円取って…

4/20(木)の結果 +5万

午後、仕事中に少しトレードして、売って買って往復で損切りしまくりー0.9万ショートで取り返し、+1.4万そして夜、21時30分にゴールド急騰したので、タイミング見ながら少しずつロング入れていったが、ズルズル下がってきてしまい、含み損7万ぐらいまであり…

4/19(水)の結果 +1.7万

ゴールド下げ止まってから、少しだけロングで頂いて終了。 昨日は動き出しが早く、欧州時間からずっとゴールドが下げ続けてて、18時頃、もう売れないなと思いながらみていた。 仕事が終わり、21時ごろには帰宅してチャート監視、ドル円が下げてきたのを見て…

4/18(火)の結果 +3.2万

昨日もまずはExnessから10万出金 1日数万取るだけ、基本0.1Lotなら残高10万もいらないので。 あとは、仕事早く終わらせて夜、落ち着いて自宅のPC前に座るだけなんだが。 月曜は結局ほぼスマホで移動中にポチっただけだった。 しかし昨日も仕事の目処がつい…

4/17(月)の結果 +0.6万

まず、Exnessから10万出金。 今週も8万から増やす。 全損しても8万、8万ならたくさんポジれない、含み損はすぐ切らないと死ぬということがわかっているから慎重になるだろうという作戦。 毎週8万を倍にするということは日次2万でお釣りが来る。 と思ってたら…

4/14(金)の結果 +4.2万

金曜日の夜から日曜日の昼までほぼ寝てた。 最近、寝不足気味だったので、土日で調整ということで。 金曜日のトレードは、21時30分の指標から。 ゴールド下げに乗って、ショートを入れたが、飛び乗り失敗して担がれてしまい、全ポジプラスで逃げてちょいプラ…

4/13(木)の結果 +6.5万

TariTaliからの8万を入金してトレード再開。 21時30分の指標のときに動けばそこからやろうかと。 初動のゴールド爆上げは様子見。 そしてすごい勢いで戻り、ショートしたほうがいいかとも思ったが、下げ止まったので、ロングをポチポチ入れていき、全ポジプ…

4/12(水)ノートレ

TariTaliから8万入金あり。 前日17時過ぎに依頼してもう入ったので意外だった。 トレードはしてもしなくてもいいかなというあまり気乗りしない感じ。 本業が忙しく、日中にトレードに時間を割く訳にもいかず、夜は睡眠時間を確保したくて。 Exnessのシグネチ…

4/11(火)ノートレ

全損しまくってギャンブル脳が止まらないのでしばらくノートレになるかもしれない。 夕方、TariTaliの残高みたら、8万ぐらいあったので出金依頼。 TariTaliからのメールにあったTariTaliポイントってのちょっとわからなかったけど、Exnessのキャッシュバック…

4/10(月)の結果 −33万

朝、GOLDが凄い窓開けてるとツイッターで見て、軽い気持ちで何故か2Lotも入れちゃって、ちょいプラマイウロウロしてて、9時過ぎから急な下げ、打ち合わせ中で逃げられなくて全損、-15万 先週、残高調整して逃しておいた8万を資金移動したが、これもロング、…

4/7(金)の結果 +1.5万

休場日ということでほとんどやる気なし。 スプレッドが広すぎてやりたくてもできないというのが本音。 ということで、雇用統計の時だけドル円をやることに。 プロ口座に2万だけ資金移動。 超ハイレバギャンブルで、無くなってもいい金額を考えたら2万だった…

4/6(木)の結果 +7万

魔の木曜、なんとかプラスで終わった。 取り敢えず朝8時前に15万出金、11時過ぎに着金、Exnessの出金は優秀だ。 Twitter見ながら、大きな動きがあった時だけ瞬間的にポジって夜までに+4.7万 21時半の指標前にゴールドが下がってるのが違和感あり、指標で噴…

4/5(水)の結果 +1.6万

夜の指標まではずっとゴールドロングで+3万ぐらい ADPの時のロングは建値にSL入れて放置したが伸ばせず、不完全燃焼終了。 そして22時過ぎにロング捕まり、PMIで全損、−20万 プラ転のタイミングも2回あったが、上抜け期待しすぎて逃げられなかった。 ISMで…

4/4(火)の結果 +7.8万

前日深夜に入れた10万からスタート。 仕事中に余計なことしないようにMT5を削除。 しかし、スマホとExnessのWeb画面でちょこちょこやってしまった。 序盤はゴールドショート。 下げ止まってからは様子見。 23時の前、反転の雰囲気を察知してロングしたが指標…

4/3(月)の結果 −47.5万

月初からやらかした。 大きな窓開けでドル円↗︎ゴールド↘︎と思い込みすぎた。 初手でゴールドショートしたのが微益撤退になり、20万ぐらい取り逃がしたという気持ちがあり、しつこく戻り売りをしようと考えてしまった。 そして次のトレードで全損−18万 20万入…

3/31(金)の結果 +2.3万

Exnessのスタンダード口座に25万資金移動したが、こんなにいらないと思って10万出金。 0.1Lotでコツコツやるなら15万もあれば十分。 5万でもいいぐらいだが、どうせそのうち2Lotぐらいまでは入れちゃうだろうから、念のため残しとく。 これを全損しても週次…