コツコツ勝ち残るFX

兼業トレーダーの備忘録

4/19(水)の結果 +1.7万

ゴールド下げ止まってから、少しだけロングで頂いて終了。

昨日は動き出しが早く、欧州時間からずっとゴールドが下げ続けてて、18時頃、もう売れないなと思いながらみていた。

仕事が終わり、21時ごろには帰宅してチャート監視、ドル円が下げてきたのを見てゴールドロング、最初のポジはすぐ利確。

追撃ロングは多めに入れたが全然上に抜けなくて、含み損3万近くまであったので、全ポジプラスで逃げ。

更に追撃で押し目買いしたがこれも待てずに微益撤退で終了。

気持ち的には逆張りなのであまり伸ばす自信がなかったとはいえ、21時の陽線1本は狙っても良かったかもしれない。

まあ今は暴走して大ロットを入れ始めるようなことがなければOKということにする。

f:id:tamatama_fx:20230420073149j:image

f:id:tamatama_fx:20230420080630j:image

↑ゴールド1時間足。

5分足のMA20を上に抜けたあとの上昇が前日と似てると思ったけど、ポジション持つと、思ってるように伸ばせない。

勝ってる時は、含み益が無くなることを恐れないのでどんどん伸ばせるから更に勝っていける好循環。

10万ぐらいならいつでも勝てるから気にしないということなのだと思う。

もっとロット下げればいいのかも。