コツコツ勝ち残るFX

兼業トレーダーの備忘録

4/18(火)の結果 +3.2万

昨日もまずはExnessから10万出金

1日数万取るだけ、基本0.1Lotなら残高10万もいらないので。

あとは、仕事早く終わらせて夜、落ち着いて自宅のPC前に座るだけなんだが。

月曜は結局ほぼスマホで移動中にポチっただけだった。

しかし昨日も仕事の目処がついたのが20時30分過ぎ、家に帰る前に指標になってしまうので、21時30分まで職場でチャート監視。

指標前後でゴールドが上下に何度か振れてて、上かなと思ってロング連打して合計8ポジ。

怪しかったのでプラ転したら切ろうかと思っていたが、ほぼ逃げるチャンスはなく、あえなく損切り-2.4万。

ドル円も上昇が強かったのもあって、思い切って損切りできてよかった。

そのまま下げそうだったので、ドテンショート10ポジ、欧州タイムの安値付近で利確3.4万

そこも下に抜けたので追撃して、その次の安値付近で利確1.8万

これで勝ち逃げするつもりでチャート閉じて帰宅。

ここからあまり記憶に無いが、寝る前にチャート開いたら指標前の高値をぶち抜いていて少し驚いた。

最後のトレードは4時ごろ押し目買いをしてすぐ利確したようだ。

睡眠分析アプリだと【深い睡眠】の時間のはずなので不思議だ。

昨日は、指標直後のトレードで逆行、損切りしたのがもったいなかった。

売ってる人と買ってる人の勝負がはっきり決まってからポジればよかったのに、やっぱり取り残されたくないという焦りがあるのだと思う。

頭と尻尾はくれてやれを忘れてる。

ここは改善したほうがいいので、エントリーを5分足1本分は遅らせてみようかと思う。

f:id:tamatama_fx:20230419072728j:image