コツコツ勝ち残るFX

兼業トレーダーの備忘録

12/13(火)の結果 +13.3万

昨日出金依頼した130万は、10時頃着金。
出金は翌日で安定のExness

あと、誕生月てことで、アマギフ5,000円もらえた。

シグネチャーの人は2万もらえたみたいなので、来年に期待。
ブラックフライデーで使おうと思ってたアマギフと合わせて7万ある。
自宅用の高性能PC買っちゃおうかな。
トレード用ということで、全部は無理でも半分ぐらいは経費にできるのかな。
機種選定してみるか。

さてトレード。
今日はCPIだったので、日中はチャート見ずに仕事に集中。

20時過ぎからチャートチェック。

ドル円↘ゴールド↗と思ってゴールドロング1.5Lot
思ったように動かないので、すぐ損切りしてドテンショート5Lot、これもイメージと違ったので、スパッと損切り、合わせて-7.4万
ドテンした時ちょっとポジション多かった。
やっぱり最初に思った通り上だと思ったので、ここで10Lotロング。
レンジ上抜け、さっきの損切り分倍返しで利確+15万
指標前に何やってんだか。ホントダメだ。

そしてCPI待ち。
指標発表直前からゴールド上に行きそうな動きをしていたがビビって入れず見てただけ。
結局、ほとんど何もできなかったけど、何度目か下がってきたときにちょっとだけロングしてすぐ利確して+1万追加して本日は終了することにした。
深夜1時過ぎ、一旦下げ止まったっぽいところから2Lotだけロングして、3.8万追加して今度こそ終了。

指標前に持ってたポジションキープできてれば300万行ってたけど指標発表時にポジション持っておくなんて絶対やっちゃダメだからまあ良しとする。

ちゃんと損切りもしたし、無理な指標ギャンブルはしなかったし、上手い人みたい。
ビビっただけだけど。

今日はあれだけ動いたのに指標で1万しか取れず、ヘタレだったけど週次25万行ったし、月次も158万まで来た。
去年の12月は、月次110ぐらいだったので、半月で超えた。

去年と比べて特に変えたことは無いし知識もたいして増えていないと思うが、
今年のほうが明らかに勝ってる。

そうか、Exnessのプロ口座使い始めてから安定して勝てるようになってきたかも。
あと、ポンドとかユーロとかオージーとかやらずに、ドル円とゴールドしか見てないのが良いのかも。

チャートの癖が分かるようになってきた可能性がある。

f:id:tamatama_fx:20221213231907j:image