コツコツ勝ち残るFX

兼業トレーダーの備忘録

12/12(月)の結果 +12万

ゲムボ当選した。

出金できない問題があったあとによくやるなと。

内部はどうなってるのか全くわからないが、自転車操業的なことをやってるんじゃないかと思いたくなる。

今年ゲムで200万ぐらい勝ってるので、利益相反してるなら俺はゲムにとって敵となる。

敵に対してはどんな嫌がらせが来るかわからんので、怖くて入金できない。

結局色々迷ったけど、Exnessの口座から、今月のプラス分130万出金して、また80万からスタートすることにした。

残高200万あると安心感があるんだけど、全損するとダメージが大きいので安全策を取ることにした。

これで、今月勝った分はほぼ全部出金したので、残り全損しても50万はプラスってことになる。

トレードは、午後からチャートチェック。

ゴールドがずっと下がっていたが、MTFの15分足が上向きになったのを確認して
19時過ぎにロング、すぐに含み益になったが、その後、結構下げの勢いが強くて、含み損になってしまった。
ただ、ドル円も下げてるし、方向的には上だと信じて2回ナンピンした直後から反発してくれた。
そのまま車の運転開始、含み損が気になってスマホはチラチラ見てて、途中で含み益10万ちょい超えたところでExnessのスマホアプリで一括決済。

2回目ナンピンするとき、ゴールドと間違ってドル円をロングしてしまい、これはすぐに利確。

スマホのMT5、上下に2通貨表示してるので、焦ってポジると間違えることがたまにある。

そういううっかりもあったのと、月曜日ということもあるので、10万以上取れたのでもうやめておく。

月次300万ペースはキープ。

f:id:tamatama_fx:20221212225515j:image

f:id:tamatama_fx:20221212231812j:image