コツコツ勝ち残るFX

兼業トレーダーの備忘録

2024-02-01から1ヶ月間の記事一覧

2/28(水)ノートレ

昨日ほとんど寝てなかったので、帰宅後すぐに寝てしまいノートレ 2月は勝ち逃げにしようかなと思う FXの勝ち分も殆ど新NISAに入れてしまったので、今後は日々の株価の変化を楽しみながら見届けたい。 確定拠出年金 335万 新旧NISA合計 320万 株価が数%上がっ…

2/27(火)+0.9万

トレードは22:30の指標後から。 ゴールドロング飛び乗り失敗で損切り−4.3万 途中で1万~2万程度で切るチャンスは何度かあったんだけど、上目線にこだわりすぎて切れなかった。 損切り後にすぐロット上げてドテンショートで+1.3万、追撃ショートは2万損切り…

2/26(月)+0.6万

FXは基本的にやる気は無し、投資信託の評価額反映がいつになるか気にしてた。 そしてトレードは帰宅後から参戦しようかと思ったが、上下どっちか全然分からず、動意も見られずとりあえず録画していたドラマなど視聴。 どっちかというと、ゴールド上がるかな…

2/23(金)+0.2万

祝日で、朝からチャート少し見てたんだけどやっぱり大した動きもなく、やる気でなかった。 ゴールド↑かなーとなんとなく思っていたらすごい下がってきたので飛び乗りにならない程度に時間をおいてからショート、一応2015にTPセットしてたが、全ポジプラスで…

2/22(木)+0.4万 日経最高値更新

朝からエヌビディアの好決算、日経最高値更新など、株のニュースでテンションアゲアゲの日だった。 エヌビディアの決算前に、FANG+に80万入れておいたのが週明けに大きなプラスになるだろうと思うと気分がいい。 しかも、この内5万は、プラチナプリファード…

2/21(水)+0.9万

トレードは帰宅後の夜から ゴールドショートをポチポチ入れて、全ポジプラスで利確を2回やっただけで終了 一応TPを直近安値よりちょい下に入れていたが、1回目も2回目も待ちきれずに手動で止めてしまった。 自宅にいたのにあまりやる気はなく、テレビ見なが…

テレビとホームシアターが欲しい

1月にDIGAを買ってみて、やはりゆっくりテレビを見るなら大型テレビとホームシアターが欲しくなってきた。 65インチのVIERAとBOSEのサウンドバー、サブウーファー、サラウンドスピーカーかな サラウンドスピーカーは、ワイヤレスで接続できるみたいなので、…

2/20(火)+1.4万

昨日出金した分で投資信託に30万追加、エヌビディアの決算を楽しみに待つ。 FXの方は21時頃からチャートチェック ゴールドが上がり始めたのでタイミング見てしつこくロングして細かく利確、0.7万ぐらい取れたときにまあこのぐらいでいいかと一旦TV見始めて、…

2/19(月)ノートレ

アメリカ休みでFXはノートレ 2月前半で1月の負けを捲くったので余計なことをしたくないのが本音。 ということで20万出金して残高3.5万 ここからまた小ロットで今週、来週を残高減らさずに生き残りたい。 投資信託は、マイナス2.5万程 エヌビディアの決算前に…

2/16(金)+0.2万

帰宅後の21時頃からチャートチェック ゴールドロングするつもりが間違ってドル円ロング これでやる気失って寝てしまった。 早朝に起きて少しゴールドロングして微益で終了 投資信託は+5万ほど もうFXより株のほうが成績良い日のほうが多いかもしれない。 ど…

2/15(木)+0.4万

昼間は、プラチナプリファードの還元率アップの方法についてブログ記事書いててかなりの時間を使ってしまった。 自分自身、クレカ積立でVポイントが結構貰えるってのだけを理由にプラチナプリファードに申し込んだが、その後からOliveアカウントのことやSBI…

SBI証券×三井住友カードで新NISA

新NISAでクレカ積立を始めてポイントを沢山もらいたいならSBI証券と三井住友カードプラチナプリファードの組み合わせが最強! 1ヶ月5万円積立で5%のVポイント=2,500ポイント 12ヶ月で30,000ポイント 更に2024年3月中にクレカ積立の上限を10万円に引き上げ…

2/14(水)+5.5万

全損2回からの逆転というしょうもない日だった。 意外に早く仕事が終わったので21時ぐらいからチャートチェック ゴールドはグタグタレンジだったが下抜けると思ってショート入れた。 しかし含み益からの逆行で損切り−2万 ロット上げてドテンロングしてみたが…

2/13(水)+1.3万

株式好調なので、FXで勝った分は投資信託に回したくて出金、FANG+を40万買付 今月末には成長枠は埋めちゃおうかと思っていたが、お金あるならどんどん買っていく方針で。 ということでFXは残高11万なので、ロット落とすことに。 指標あるので基本0.05ロット…

2/12(月)+3.3万

祝日でずっと家にいて、録画したドラマを消化してただけ。 トレードは夜からゴールドショート、1発目は感触悪くすぐに逃げて+0.1万 案の定その後急騰、助かった。でもこのときアマプラで沈黙の艦隊見てて、売り直しチャンス見逃し。 再度安値更新しそうなと…

2/10(土)+1.3万

ビットコインが上がって来てたので久しぶりに少しポジってみた。 相変わらず飛び乗り気味みたいになってしまったので、見てると損切りとか建値撤退とかしそうだったので完全に放置。 テレビの録画を何本かみてからチャート見たら高値更新してくれてたので利…

2/9(金)+0.6万

取り敢えず、ある程度今月勝った分は出金しておこうと思って30万出金。 残高15万なので、多くて3ポジぐらいでやろうかなという感じ。 2週間ちょいずっと勝ってるのでそろそろ気が緩んでドカンとやられそうなので、あまりやる気を出さないようにしたい。 こ…

2/8(木)+3.5万

仕事が落ち着いてきてちらっと見たゴールドのチャートが下げそうだったので1つだけ売ったが、こんな適当なのは良くないなと思って1分ぐらいで止めて+0.1万、そのまま下げてしまってがっかりだったが、仕事中だったしまあいいかと。 その直前にコンビニで使…

2/7(水)+11万

最初のエントリーは様子見しただけで+0.1万 下げ止まって切り下げラインを上抜けたようだったのでロングエントリー、前日の上げの値幅ぐらい狙ってたんだけどプルバックが予想よりもかなり強く、含み損22万ぐらいまで行ってしまったので全ポジプラスで逃げ…

2/6(火)+6万

夕方からチャートチェックしてたが、あまりチャンスらしいチャンスもなく、最初のトレードは21時から。 初手ゴールドショートは結構踏まれてしまって、微益撤退+0.3万、2回目の売り直しも微益撤退+0.4万 次は急反発したのを見て、ロングに持ち替えて+5.3…

2/5(月)+1.8万

先週勝った分、口座に残しておいても良かったが、NISAに入金した関係で現金が少なかったので15万出金、FXは残高20万あれば、そこまで無理しなければ大丈夫だろう。 トレードは21時ごろからチャートチェックして、最初のゴールドショートがいいところでエント…

2/2(金)+5.6万

トレードは全部雇用統計後 帰りが遅くなってしまったので仕方なく電車でスマホトレード。 初手は含み益5万ぐらいまで行ったので逆指値入れたらあえなく瞬間的な戻りで刺さってしまい+2.6万で終了 このときまだ新宿駅のホーム。 もうちょい下がりそうだった…

2/1(木)+0.2万

ほぼノートレ 仕事終わりにゴールドのチャート見たら下げそうだなと思ってついポチッとショート 直後に下がったので2秒ぐらいで利確してしまった。 あまりにも速かったので止めちゃったがもったいなかったかな。 あとはISMで参戦しようかと思ったが、寝てし…

1/31(水)+8.8万

帰宅後、ADP雇用統計見てから参戦。 ゴールドロングして、2040にTP入れて様子見。 22:30に急上昇してTP到達+6.2万 思ったより利益がデカくて驚いた。 この後の上昇は飛び乗りになりそうで乗れなかった。 朝、結構早く起きてしまって、FOMC後の動きの激しい…