コツコツ勝ち残るFX

兼業トレーダーの備忘録

2/14(水)+5.5万

全損2回からの逆転というしょうもない日だった。

意外に早く仕事が終わったので21時ぐらいからチャートチェック

ゴールドはグタグタレンジだったが下抜けると思ってショート入れた。

しかし含み益からの逆行で損切り−2万

ロット上げてドテンロングしてみたが今度は急落で損切り5.3万

更にドテンショートも捕まり全損−4.8万

5万入金して着金してすぐロングがまた捕まり全損−5万

ここまで2往復ビンタで−17万ちょい

クレカ入金20万して、今度こそと思って5ロットショート、すぐに含み益になったかと思えばマイ転、含み益と含み損±10万ぐらいを行ったり来たり。

24時過ぎに急落したところで利確+23万

更に戻り売りで追撃も考えたが、大きめのマイナスから逆転は勝ち逃げしたほうが良いのでやめておいた。

見てるとまたポジっちゃうのでチャートとじて録画したドラマを見る、これが最強。

このためにDIGAに4万払ったのは良い投資だった。

ドラマのお陰で今年50万以上無駄な損失を防いでいる気がする。

f:id:tamatama_fx:20240215004031j:image

株式は一旦の調整下げで-3万弱

そのお陰で13日に回注文を入れた投資信託FANG+)は結果的に下がったところの評価額で約定した模様、ラッキーだった。

14日のニューヨーク市場は、ダウもナスダックも上げてるし、FANG+銘柄はApple以外上げてるので、明日は含み益がかなり増えそう。

21日のエヌビディアの決算がとても楽しみだ。

 

VISAのクレカポイントが12.5%還元になった。

ここまで来るのに色々知らないこともあったので、12月、1月にやってきたことをブログにまとめておこうと思う。