コツコツ勝ち残るFX

兼業トレーダーの備忘録

7/20(木)の結果 −34.1万

21時ごろ全損、-48万、その後4万だけ入金して、14万取り返して終了。

仕事が比較的早く終わったので、指標前に少しだけやろうと思って手を出したら往復ビンタで-4万、この時、利確を両建てにしようと思ってロットを0.5から3.0に上げてたことを忘れ、ドテンロングを3ロット×9ポジで合計27ロット入れてしまう。

最初から6ポジぐらいは入れるつもりだったので、上がってる途中にバンバンポジション入れて行き、証拠金不足と言われて初めて気づいた。

含み益4万ぐらいまであり、プラスのうちに逃げとけばよかったのにそのまま上抜けそうに見えて欲を出してしまってマイ転、そしてあっという間に全損。

久々に20ロット以上のポジション持ったわ。

4万で利確するチャンスが2,3回あったのに無念。

その後、21時30分の指標で参戦したかったので、4万だけ入金、これがすぐに8万ぐらいまで行き、更にロット上げて一気に取り返そうと思ったがそんなに簡単には行かず、減ったり増えたりしながら結局残高18万で終了。

途中で2度めの全損の危機もあった。(多分残高2,000円ぐらいまで行ってた)

最後のポジは、電車で帰る途中に禁断のスマホトレードしてしまった。

ロット数間違えた以外は損切りも比較的早く、このまま続けていても大丈夫そうなのでトレードは継続する。

年次や月次はマイナスが大きすぎてあまり取り返そうと思っていないが、日次プラスに関してはついこだわり過ぎてロットを大きくしがち。

今までのことは忘れて、目の前のチャートの動きに集中するだけなんだが、それができない。

ロット落とすより、自分が心地よいロットにあった残高にするほうが簡単なので、100万ぐらいいれようかなと少し思っている。

f:id:tamatama_fx:20230721075733j:image