コツコツ勝ち残るFX

兼業トレーダーの備忘録

5/8(水)+5.1万

朝一口座残高調整、GW中に勝った分24万出金して残高50万、これでいつも同じ気持ちでトレードできる。

チャートは午前中からちょこちょこ見ていて、ゴールドがずっと下がっていたので戻ったところでショートでいいかなとなんとなくイメージしていて、トレード開始は帰宅後から。

急落後の反発が前回高値を抜けずにレンジを形成、上はなさそうだと思って下抜け期待でショート、すぐに期待通り下に抜けたが、その後の買いも強く感じてビビって微益撤退+1.8万

次の5分足で急落、やはり目線は合ってるなと思い、戻ってきたところでショートを合計7ポジ3.5ロット。

これが下抜けしてくれなくて、含み損8万ぐらいまで行ったが、プラ転したときに逃げて+3.3万。

ここからドテンロングする気にはなれずここで終了。

微妙なトレードが続いているが、これでも既に月次+41万

急にうまくはならないし、今の資金で続けるならこれでいいと思う。

エントリーの方向性は合ってるので自信を持って伸ばせばいいんだけど、ドキドキするぐらいのポジションをつい持ってしまうことがあって、これが伸ばせない理由だと思う。

勝っても負けても嬉しくも悲しくもないぐらいの金額でやるのがいいんだけどそれが難しい。

何とか伸ばせるようになりたい。

f:id:tamatama_fx:20240509064711j:image

株はちょいプラスで+3万

FXで3万勝つのは大変だけど投資信託で3万は簡単だ。

資金量が違うから当たり前だけど。

そのうち毎日数百万単位で資産が上下するようになるんだろうけどメンタル大丈夫だろうか。

少し心配だ。