コツコツ勝ち残るFX

兼業トレーダーの備忘録

2018-01-01から1年間の記事一覧

FXは掛け算じゃなくて足し算

ハイレバFXをやってると複利で毎日2%ずつ増やして・・・って考える人はいると思うんですけど、裁量トレードでは多分金銭感覚でどこかでブレーキが掛かってしまうんですよね。 自分が損小利大を維持できるロットを見極めることが重要かと。 私はだいたい毎…

XMPの活用方法

XMから毎月10万円分ぐらいXMPを貰ってるんだけど、だいたいハイレバトライで消えていく・・・ ハイレバトライが仮に成功しても、同じことを繰り返してるうちに結局ゼロカットというパターンが多くてもったいないので、試しにEA運用をしてみることにした。 XM…

12/28(金)の結果+20,555円

お早うございます。昨日の結果5勝0敗 +20,555円CB 数百円ダウCFD買い 持ち越しあり。今週の結果トレード 56,969円CB 1万ぐらい実質2日ぐらいしかやってないので、そんなに少なくは無いかな。— タマタマ (@tamatama_fx) 2018年12月28日

12/27(木)の結果+13,380円

お早うございます。昨日の結果2勝6敗 +13,380円CB 4,700円ぐらいポン円上下に揺さぶられて損切りばかり。ずっとボラがある変な日でした。— タマタマ (@tamatama_fx) 2018年12月27日

FXで知ってためになったこと

FXを始めるとき、何から学んだら良いかわからないですよね。 基本的なFX用語と取引ツールの使い方を覚えた後に、私が知ってよかった思うのは・・・ 1)ダウ理論 2)エリオット波動 3)バルサラの破産確率 こんな感じです。 まあだいたいのことは迷晴れさ…

12/26(水)の結果+6,004円

7勝10敗 +6,004円 CB 2,700円ぐらい 夕方のXMスタート時間から参戦。 クロス円S、ダウSで挑んだがあまり下げずにチョコチョコ損切りしながらトントンでフィニッシュ。 その後、寝てる間にドル円、ポン円、日経、ダウ急騰。 ショート踏み上げられなくてよか…

負けパターンを潰す

FXで退場しないために、負けパターンを潰すことが重要と考えます。 ・損切り遅れ ・飛び乗り ・大きなロット ・無計画なナンピン よくあるのはだいたいこんなところかなと思います。 わかっていてもなかなかできないので、「損切りをずらさない練習」「飛び…

高額キャッシュバック TariTaliの口座登録方法

XMですでに取引をしている人も、追加口座作成でTariTaliからキャッシュバックを受けることができます。 1)こちら↓から、TariTaliにユーザー登録 2)こちらのリンクからTariTali経由でXMの口座開設 XM.COMの90%キャッシュバック口座開設はこちら XM新規の…

小さいロットでもそこそこ稼げるようになってきた

今年の12月3週目は、トレードが+16.3万、CB(キャッシュバック)が4.2万でした。 昨年の12月3週目は、トレードが16万のプラス、CBが9.2万でしたので、結果的には去年のほうが良い成績なのですが、キャッシュバックが少ないってことは、今年は半分ぐらいのLo…

キャッシュバックだけで月間10万

海外FXをやっているなら、IBは是非使うべきだと思います。 私が使ってるのは、「TariTali」 TariTali経由でXMの口座を開設してトレードすると、1Lotあたり9ドルのキャッシュバックがもらえます。

ブログ開設

海外FXで自分が経験してきたことを記録し、色々な気づきを共有するためにブログ開設しました。 Twitterと並行して続けていきたいと思います。