コツコツ勝ち残るFX

兼業トレーダーの備忘録

2021-09-01から1ヶ月間の記事一覧

9/23(木)の結果 +3.2万

夕方から参戦。 既に大きく動いてしまったあとだったが、オージー関連の通貨ペアでチャンスを見つけたので、1ショット0.1Lotでエントリー。 ポンドオージー、ユーロオージーをショート オージー円をロング 全部利確したあと、ポン円ロング、ドル円ロング、ユ…

9/22(水)の結果 +8.3万

午前中、中国関連のニュースでポン円ショートが捕まってしまったが、どうせ下がるだろうと思ってショート追加して、夕方利確、7万。 夜、ゴールド売ったり買ったりして合計1.3万。 やはり、ワンショットのポジションサイズは重要で、大きすぎても小さすぎて…

9/21(火)の結果 +2.4万

やっぱり100%ボーナスを使ったギャンブルトレードでは、勝てない(勝ちにくい)と思ったので、負けにくい堅実なトレードスタイルに切り替えることにした。 ゴールドの激しい動きや、大きなロットで一撃で10万ぐらい取るのをやってしまうと数千円の利益を積…

9/17(金)の結果 +4.7万

ジャックポット100%貰って証拠金20万スタート。 ギャンブルトレードやめて、基本0.5Lot、ゴールドは0.1Lotでやったら普通に勝てた。 特にそこまでドキドキするトレードもなく、一番大きな損切りが5000円×2で1万程度。 昨日までなら5Lot2発で10万食らって退…

9/16(木)の結果 -10万

昨日はとても良い感じで、ポンドル、ポン円、ドル円の上げ下げを両方取れた。 特に欧州時間以降のドル円LとポンドルSが決まったのは良かった。 ここまでプラス10万 最後、なぜか激下げしていたゴールドをポジりたくなり、大きなロットで入って失敗。 せっか…

9/15(水)の結果 -17.2万

入金した日にプラスで、翌日に全部飛ばすを3回繰り返し。 昨日は、含み益が伸びるのを待ってたら逆行して損切りというのを繰り返し、 最後はポン円の戻りでやられた。 やはり、底値圏での立ち回りに問題がある感じがする。 というよりは、ハイレバギャンブル…

9/14(火)の結果 +7.2万

GEMに10万入金、JPは100%で証拠金20万スタート 結局ポン円は、昨日のイメージ通り152.6を楽々超えて行った。 昨日はハイレバだったので瞬間の下げに殺されたが、自分の相場イメージがあっていたので少し安心した。 そして、4時間足で引いたラインが結構強力…

9/13(月)の結果 -25.3万

昨日は、持ち越したポン円Sで10万の利確見逃しての10万損切り ポン円Lの15万利確見逃し(及川さんのYou Tubeで利確してたポイント)からの大損切りといいとこなし。 15pipsぐらいで逃げることができればと悔やまれる。 含み損からのプラ転は逃げるっていうル…

9/10(金)の結果 +0.3万

まず、ポンドルロング2個、ポン円S10個を全部損切り この時点で-12万 その後、ポン円ロングが伸びて5Lot×2で32万 この時点で週次プラスになった。 夕方以降、ポン円崩れそうだと思ってS入れたがポンドルが4時間足の直近高値を抜けた為、損切り-3万 ドテン…

9/9の結果 −14.4万

日次マイナスが止まらない。 AXIORYでもだめだということが分かったのは良かった。 ゲムボ当たったので今日からまたゲムにお世話になります。 昨日はドル円↑ポンドル↓だと思っていて結構ボンド系をショートしてる人も多い印象だった。 自信あったんで、結構…

9/8(水)の結果 −1.4万

あまり方向感覚が無いのにポジポジして小さな損切りを繰り返して−2.5万 最後、ポン円ショートで1万ぐらい取り返したのと、高めに指値でショート置いといたのが約定してて、起きてすぐ利確。 合わせて−1.4万 難しいときに無理してやったらこうなるというわか…

9/7(火)の結果 +0.3万

持ち越したGOLDショートは午前中に損切り(もったいなかったな) その分をポン円Lで取り返して午前中は少しプラス。 欧州タイムにGOLDロングで少し取ったあと、急落したタイミングで ロングを損切りしてドテンショートで取り返し。 戻りを追加でショートして…

9/6(月)の結果 -0.1万

AXIORY口座で2営業日目。 連敗続きなので、ルール再確認、基本ロットは、残高÷10ということで、0.05Lotで再スタート。 (先月のTariTaliが12万ぐらいあるので、それが入ったら入金して0.2Lotにする) 損切り20pipsでエントリーするので4ポジ全部逆行しても損…

9/3(金)の結果 −13.3万

雇用統計を待ってエントリー。 ドル円ショート、ポンド円は、ロングとショートで利確と損切りを繰り返し、最後はショートが捕まって大きめの損切りしてマイナスで終了。 プラス4万ぐらいのとき、まだまだ取れると思ってレンジで余計なことした。 レンジとい…

9/2(木)の結果 ノートレ

あまりにも負けるのでデモならどうだろう?と思ってAXIORYのデモ口座で少しだけトレードしたら普通に勝てた。 GEMFOREXが悪いわけじゃないけど、相性ってあると思う。 ここ2週間で明らかに問題だったのは、損切り位置。 エントリー時に損切り位置が不利な場…

9/1(水)の結果 −25万

持ち越したポン円ショート、担がれて損切り。 含み益からの損切りが続いていてちょっとおかしい。 ボーナス使ったトレードで勝つ方法はまたちょっと違うノウハウが必要なのだろう。 ここ半月は、トレードルールや手法がめちゃくちゃになってしまったので、AX…

8/31(火)の結果 ±0

ボーナスのみ口座13万、ギャンブルトレードでほとんど飛ばしてGEM口座1つ終了。 その後、別口座(TariTaliと結びついていない)でポジション取って、含み益11万ぐらいを見逃し、ポジション追加して持ち越し、現在含み損。 一発逆転は難しいってのは、頭では…