コツコツ勝ち残るFX

兼業トレーダーの備忘録

9/6(月)の結果 -0.1万

AXIORY口座で2営業日目。

連敗続きなので、ルール再確認、基本ロットは、残高÷10ということで、0.05Lotで再スタート。

(先月のTariTaliが12万ぐらいあるので、それが入ったら入金して0.2Lotにする)

損切り20pipsでエントリーするので4ポジ全部逆行しても損切りは4,000円ということで

プレッシャーやストレスは無い。

月曜日でNYも休みということで動きがあまりなく、ポン円ロングしたのが伸びなくて手動損切り、ゴールド売ったポジは、一次含み益4,000円ぐらいまでいったようだが持ち越して少し含み損中。

 

やはり、勝っても負けても精神的に動じないぐらいの価格でやるのが金銭的にも精神的にも負担が無くていいのだと改めて感じる。

日次20万とか取れるとちょっとうれしくなって射幸心が煽られて良くないのかも。

勝ち慣れしてくれば平気なんだろうけど・・・

負けるのは過去に散々経験したのでだいぶ慣れた。