コツコツ勝ち残るFX

兼業トレーダーの備忘録

1/6(金)の結果 +6.3万

Exnessに15万入れて再スタート。

勝てない時はロット落とすという鉄則を思い出し、少額ハイレバじゃなくて、ある程度資金を入れて、損切りも広めに取る普通のトレードに変更。

最初、0.01ロットでちょこちょこポジって35連敗で−3000円ぐらい。

もの凄い往復ビンタで自分でも呆れてしまった。

ロット上げてすぐ取り返し+1000円ぐらいで午前中は終わり。

午後、0.1ロットに上げて、ゴールドショート。

TPとSL入れて監視してたんだけど、何度もプラマイを行ったり来たりしてたので我慢しきれず利確、+6000円

そして雇用統計、しばらく様子見、だいぶ遅れてロングして抜けたところでさっと利確2.2万

下がっととこからまたロングして+数千円

ドル円ロングも少しやって+1万ぐらい

ゴールド大きめにロングして捕まり−4.3万ぐらいで日次少しマイ転。

合計4ロットドテンショートして+5.4万

最後もう一回ロングで拾って+9000円

ISM前に止めてしまったが、24時以降、もの凄い上げ😂

でも、今年初の日次プラスで終えられたので気持ちよく終了とする。

何度か0.5ロットのポジを持ったとは言え、基本0.1ロットで6万取れたのはでかい。

証拠金80万無いと勝つ自信が無かったのも解消されたかもしれない。

元々昨年の9月に14万から500万ぐらいまで行けたんだから、残高に合わせたロットでやってればペースは遅くても勝てたんだと思う。

残高増えて、余裕あるからといって雑なトレードで何度か全損やってんだから、いい加減成長しろと自分に言いたくなる。

今週Axioryは全損したけど、Exnessだけなら週次+3万ぐらい。

ゲムのキャッシュバックも9.3万あったし、ポジティブに捉えてまた来週は0.1ロットからやっていこう。

f:id:tamatama_fx:20230107002106j:image