コツコツ勝ち残るFX

兼業トレーダーの備忘録

10/3(月)の結果 +11.4万

先週のプラス分約40万のうち、30万を出金して残高80万

先月は14万スタートだったので、かなり慎重にやっていたが、今月は口座にそこそこ残ってるので、基本0.5Lotならよっぽどのことがなければ全損は無いとは思う。

一発逆転狙いの大ロット損切り外しだけなければ・・・

まあそれが難しいんだけど。

 

月初は仕事が忙しく、あまりチャートを見ている余裕はないので、Twitterだけ監視。

ドル円、ポン円が激しく動いていたらしいので、今日はクロス円かなーと少し思っていた。

しかし結局今日もトレードはゴールド。

21時過ぎにチャートの動きが速くなり始め、勢い良く上に行ったときにさっと飛び乗って、本日高値でサクッと利確1.3万

下がったところから今度は3ポジ入れてみたが、少し踏まれてしまったのでプラ転したところで利確1.3万

その後、ドル円の下げに勢いがついてきたので、ゴールドロングを思い切って6ポジ入れてさっきの高値付近ですぐ利確8.8万

 

その後止まらずにぐんぐん伸びてちょっと驚いた。

初日でプラス11万なので、満足してもうやめておく。

2回目ポジったとき、何か3ポジ程度なのに心臓がドキドキして、早く利確したかった。

ちょっと気持ちが守りに入ってるのかもしれない。

月次100万とかあれば別に少しぐらい損切りしてもまあいいかとなるけど、月次ゼロの状態からやるのってこんなに緊張するものなのかな。

今日は、変なレンジのところでポジることなく、ボラが出てきて取りやすそうなところで短時間で取れたので自分としては良いトレードができたと思う。

明日以降はもうちょい仕事に余裕があって、夕方もトレードできる気がする。

残高増やして余裕あるんだから、もうちょいポジって日次15万ペースとかできないかな。

ロット上げるとドキドキしちゃうのでやっぱり利確のpipsを大きくすることを意識するのが今月の課題だろうな。

利確は成行じゃなくてTPにしてみようかな。

 

今週 +11万

今月 +13万

※10/1(土)、ビットコで2万取れた。

 

f:id:tamatama_fx:20221003221921j:image