コツコツ勝ち残るFX

兼業トレーダーの備忘録

1/27(金)の結果 −88万

今日もゴールドが下がったらロングする方針で夕方からトレード開始。

最初のトレードで+2万

これで月次プラ転まであと3万となって少し油断したかもしれない。

その後、多めにポジション取ったロングが相場の急な動きで切られて全損を食らってしまい、切られたあとに反転したのを見て平常心を失ってしまったのだと思う。

(ここから、かなり熱くなってしまったと思う)

その後は、追加30万を4回入れて、5Lot~10Lotぐらいのエントリーで取り返そうとしたが、取ったり取られたりを繰り返し、結局3回全損、最後の30万は一撃40万弱の利確をするなど途中かなり取り返したが、その後連続で大きめの損切りをしてほぼ全損までいった。

しかし、この時捕まっていた20Lotロングがプラ転してくれて何とか50万残すことができた。

この後もチャンスがあればやるつもりだったが、レンジが続き、方向性もよくわからなかったので様子見。

取り返すまでやってやろうと思っていたので朝までほとんど起きていたが、早朝に少しトレードして、それはほぼチャラで終了。

+2万からの20万、30万、30万、30万全損、30万入れて+20万でフィニッシュ

トータル155Lotポジってこれはおそらくキャリアハイ

TariTaliのキャッシュバックは6万ちょいか。

 

一旦全損食らったあとのリベンジトレードは、相当ラッキーじゃないと勝てないということなのだと思う。

やってるときは、10万以上含み益になることが何度もあるので勝てると思ってるのだが、実際は含み益はもっと伸ばしたくて欲張り過ぎて利確できないし、マイ転すると切るに切れなくなるし、含み損は耐えたくなってしまうし、短期足ばかり見てトレードし過ぎるし・・・

何度かリベンジトレードでプラ転してワンパンミリオンとかやった経験があるとそれが悪い成功体験として残ってしまうのかなと思う。

今月は少額から勝つ練習のつもりであまり資金を入れずにやっていたが、それは自分には難しいというか、現状ではできないとわかった。

週次50ぐらい取ってる時の記録を見返し、口座残高は50万ぐらいにしておき、ポジションは通常0.5Lotを3ポジ程度にしておくというのを守っていきたい。

今月プラ転は諦めて潔く負けを認める。

日次マイナスもあんまりなかったのに、まさか週次どころか月次までマイナスになるなんて、海外FX恐ろしや。

欲張らずに普通にやってれば、週次30万ぐらいは無理せず取れると思うので熱くならずにやっていこう。

でも、10Lot以上持ってると含み益になるとすぐに5万、10万となって射幸心が刺激されて楽しかった。

これ、ハマる人の気持はよく分かる。

トレード楽しいけど、一日で100万ぐらいなくなると流石に少しは凹む。

12月後半から調子がおかしいのは、GEMのボーナスギャンブルトレードの悪影響だと思っているので、それはもうやらないと決めたので、来週からは好転する気はする。

2月以降、月次プラスで終えられるよう、悪いトレードと悪い癖を撲滅していこう。

今週-64万

1月-93万

f:id:tamatama_fx:20230128071623j:image