コツコツ勝ち残るFX

兼業トレーダーの備忘録

2024-01-01から1ヶ月間の記事一覧

1/30(火)+1.4万

トレードは帰宅中のスマホからスタート ゴールドが下落していたので、戻り売りしようと思ってチャートチェック 戻り終わったところでショート入れて、すぐに2万ちょい含み益が出たが、結構強めに戻ってしまったので、次の下げのタイミングで利確+1万 次は上…

1/29(月)+1.3万

取り敢えずクレカ入金分60万出金、残高20万から。 これで落ち着いてできると思う。 帰宅してからチャートチェックしていたが、全く上下どっちか分からず手が出せず。 21時半過ぎにゴールドが急上昇した時に便乗してロングを3ロットほど入れたが、飛び乗りだ…

1/26(金)+12.6万

今日も日中はたいした動きはなく、やっても勝つか負けるかは運次第といった感じだったので夜までノートレ。 22:30の指標直後にドル円↘ゴールド↗それぞれ強めに来たのでゴールドをロングしようかと思っていたら、最初の5分足が長めの上ヒゲ陰線になりそうだっ…

DIGAの宅内接続ができない問題について

DIGAが宅内接続できなくなってしまい、番組持ち出しができなくて困っていたが解決した。 結果的には、スマホ(Pixel8)の再起動で解決した。 これまでやってきたことは・・・ ・レコーダーの電源を切って、コンセント抜いて1分待って電源入れ直し ・Wi-Fiル…

1/25(木)+5.7万

早めに帰宅して、夕方からチャート見てたけど、狭いレンジで手が出せず。 22時30分の指標で決着がついた方についていくという考えで待機。 指標後の初動、ゴールドは強烈に売られていたので、戻り売りかなと思ったが、戻りが強すぎて売れず、逆に下げを否定…

1/24(水)+8.4万

大きく連敗してしまったので、一気にではなくても少しずつ取り返していきたいので残高は減らさず、基本ロットは10倍のままで継続 ただし、0.05ロットで日々ちょこちょこ数千円取っていたのと同じやり方で無理はしないことにする。 ゴールドがずっと上昇して…

1/23(火)−50.5万

リベンジトレード失敗で今日も60万入金するはめに。 最初、+1.5万程取ったあと、急反発に巻き込まれて全損して−25万、2回20万入れてこれも全損 最後20万入れて15万ほど取り返したが反撃はここまで。 2日で80万負けてしまった。 ちょっとまずいな。 取り敢え…

1/22(月)−32.6万

ゴールドロング目線でチャンスを待っていて、21時頃から結構下がってきたのでロングを入れていったが、そのまま安値更新してしまい全損−6.8万 含み益からのマイ転でちょっとイラッとしてしまったのが良くなかった。 10万、20万入金して全損、最後20万入金し…

1/19(金)+1.3万

夜からトレード 最初ロングで微益撤退+0.1万 これは下げそうだなと思いつつ躊躇してる間に下がってしまい、かなり遅れてエントリーし、抜けたところで利確して終了+1.2万 会社帰りにスマホでやってたのであまり伸ばさずに利確してよかった。 今週はプラス…

1/18(木)+0.8万

22時半の指標の時にゴールドが急落したので戻り売りして全ポジプラスで利確して終了。 2000ぐらいまで下がるかもと思ったが、勝ち逃げしたかったのでやめておいた。 今週はExnessからPremier報酬貰ったので週次5万ぐらいになってるので無理しなくていいかな…

1/17(水)ノートレ

帰宅後、トレードしようかと思ったが、ゴールド売るには早いと思って録画してた番組見ながら待ってるつもりがそのまま寝落ち。 今年の大河、ちょっと微妙かも知れない。 せっかくDIGA買ったのに見ないのはもったいないな。 自分の最近意識してるトレードサイ…

1/16(火)+1.1万

ExnessからPremier報酬200ドル頂き2.9万 これがあったので特に無理にやらなくてもいいかなと気を楽にして夜からトレード。 ドルが強いみたいだったのでゴールドショートしてみたが、チキン利確直後に急落ってのを2回やって+0.2万 帰宅後、再度ゴールドショ…

1/15(月)ノートレ

アメリカ休場だったが、動きがあればと思ったが、夜までよく分からなくて結局ノートレ。 睡眠時間確保した。 先週、FXはガッツリやられて−10万ぐらい。 月次1万に後退したので、取り返したくて無茶なことやりそうだったので、残高の内46万を出金、残高5万に…

1/12(金)+0.9万

前日から持ち越したビットコインの含み損、早朝に含み損8万ぐらいだった気がするが、そこから一切プラスにならずに夜の指標を待ったがそれでも一切上がらす諦めて損切り−19万 ゴールド0.5ロットでやればなんとか捲れるのが20万程度かなと思っていたので。 そ…

1/11(木)+0.3万

CPI後の乱高下時に少しゴールド売って、微益終了。 1万ちょい含み益になってたんだがうまく逃げられなかった。 その後はビットコインロングしたが、ずっと下げてしまって、そのままホールド。 含み損10万程度で持ち越し。 一旦切ろうかなとも思うが、ちょう…

1/10(水)+3.5万

前日同様帰宅後からゴールドの押し目買いをしたが感触悪くてすぐに逃げて+1.5万 昨日はここから下げたんだよなーと思いつつも、売る気にもなれず、前日の睡眠時間が2時間ちょいしか無くて、眠かったしストゼロ飲んでしまったのもあって寝落ちして終了。 少…

1/9(火)−15万

帰宅後からトレード開始 ゴールドが上がっていたので押し目買いに方針を決めたが不発に終わり全損−3.9万 途中何度かプラスで逃げられる場面もあったけど、動きが速くて止められなかった。 その後、8万入金してドテン売り、いつも通り突っ込み売りになってし…

1/8(月)+0.6万

休みだったので朝からチャートは出しておいて、小遣いアプリについて色々調べたり設定したり。 今は、課金するならマネーフォワードMEかZaimの二択、無課金ならマネーフォワード for 住信SBIかZaimの二択 どっちでも良さそうだし、年額5,000円程度なら試して…

1/5(金)+3.4万

口座残高17,000円ぐらいしかなかったので、軍資金8万入金して雇用統計待ち。 雇用統計の結果はかなり強く、ドル円↗ゴールド↘を見てから自信を持ってゴールドショート、すぐに含み益3万ぐらいになったので、これは勝ったなと思ったがすぐに反転してしまい、あ…

1/1(月)〜1/4(木)+7.4万

ちょっとブログサボった。 年末にビットコインのETF関連報道に踊らされて余計なことして大きめの火傷をしてしまい、Exnessで初めてクレカ入金した。 一応何枚か試して、イオンのMasterとPayPayカードのJCBは使えた。 ダメージが大きかったけど、ロット増やし…