コツコツ勝ち残るFX

兼業トレーダーの備忘録

1/26(金)+12.6万

今日も日中はたいした動きはなく、やっても勝つか負けるかは運次第といった感じだったので夜までノートレ。

22:30の指標直後にドル円↘ゴールド↗それぞれ強めに来たのでゴールドをロングしようかと思っていたら、最初の5分足が長めの上ヒゲ陰線になりそうだったので逆にショートエントリー、多少逆行したが明らかに下に行く力が強いので3.5ロットまで積んで、額面10万超えて少し止まったところで利確して終了+12.6万

普通のトレードで一撃10万超えは久しぶりだと思う。

(大負けしたあとのリベンジトレードでは何度があったが)

日次10万超えも久々。

ロット10分の1でやってたので当たり前といえば当たり前だが。

基本0.05ロットでも日次4万ぐらいは何度があったので、このロットでやってればいいときは日次40ぐらいは取れるときもあるかなと。

全損の恐れがいつもつきまとうトレードしてたので口座残高減らしてたが、やっぱりこれぐらいのロットでやらないと海外FXの面白さが味わえないなと。

気持ち的には0.05ロットのときとあまり変わらずできてるので、まあ大丈夫かな。

ボラのない変なところでエントリーし始めないようにだけ気をつけていきたい。

f:id:tamatama_fx:20240127074732j:image