コツコツ勝ち残るFX

兼業トレーダーの備忘録

DIGAの宅内接続ができない問題について

DIGAが宅内接続できなくなってしまい、番組持ち出しができなくて困っていたが解決した。

結果的には、スマホ(Pixel8)の再起動で解決した。

これまでやってきたことは・・・

・レコーダーの電源を切って、コンセント抜いて1分待って電源入れ直し

Wi-Fiルーターの再起動

・レコーダーの外部接続を一旦オフにしてからオンにする

・どこでもDIGAの再インストール

・Media Accessアプリのインストール

など・・・

どこでもDIGAの再インストールしたら、今度は初期設定すらできなくなってしまった。

iPadでも番組持ち出しができなかったが、DIGAの電源を入れたら宅内接続が復活。

これで、原因の切り分けがはっきりしたのが良かった。

問題はDIGAやルーターでは無い、スマホだと。

そこでスマホを再起動したら・・・すんなり繋がった。

ヘルプサイトや口コミ掲示板にもスマホの再起動って書いてなかった気がするんだよな。

そんなの当たり前過ぎて書いていないのかな。

基本スマホなんてほとんど再起動しないから忘れてたわ。

早速、ドラマを何本か持ち出して出勤時に1.5倍で視聴、これはめちゃくちゃ快適。

最近、新NISA関連のYouTubeも見尽くしてしまったし、アマプラも興味あるのが無いので今放送してるテレビドラマが一番おもしろい。

DIGA、改めてオススメ。

全録DIGAはもっといいのかも知れないけど、取り敢えずこれで十分かな