コツコツ勝ち残るFX

兼業トレーダーの備忘録

2023-03-01から1ヶ月間の記事一覧

3/30(木)の結果 +2.5万

今週勝った分から20万だけ出金、週次の勝ちを確定させる。 そして大怪我しないように少しトレードしただけ。 20時過ぎにゴールドロング、1ポジリミット到達でプラス1万 ゴルロン、建値にSL入れて放置してみる。いつも止めてから上がってガッカリするので。— …

3/29(水)の結果 +9.3万

トレードは19時ごろから ゴールドロング、ショート、ロングとガチャガチャやって-4.1万 駄目なら逃げるができていたので感覚は悪くなかったが、中途半端なとこでエントリーしてしまっていた。 その後、下げの勢いが強くなったところで、合計7ロットショート…

3/28(火)の結果 +9万

月曜スタートの1.6万チャレンジは9.2万まで増えたものの、今日の初手でいきなり全損して終了。 ゴールドショートした後、急遽車の運転をすることになり、捕まったまま外出、運転中に全損。 0.1ロットなら平気かと思ったが甘かった。 まあ15ポジまとめて入れ…

3/27(月)の結果 +7.5万

土日、ビットコインでかなり負けて、残高16000円になってしまった。 追加入金したいところだが、どうせ同じことを繰り返しても意味がないので、少額から増やすチャレンジをすることに。 最初、0.5ロットで4ポジ入れて2ロット持ってみたが、流石にちょっとの…

3/24(金)の結果 −70万

またまたやらかしてしまった。 帰宅前まで少しずつプラスを積み重ねて、日次+11万、週次+60万超えていたのだが、その後、何故かロットをたくさん入れ始めてしまい、帰りの電車内でポジったゴールドロングが捕まってしまって、帰宅前に損切り25万ぐらい。 …

3/23(木)の結果 +7.2万

先週木曜日に思い切り全損してたので、今週は絶対同じことはしないと誓ったが・・・ 結局全損からの逆転という出入りの激しい戦い。 結局最後のロングだけやってりゃよかったという話で情けない。 ーーーーーー 初手は、イギリスの指標のときにポンドの押し…

3/22(水)の結果 +6.1万

勝ってる時は、その行動を繰り返す。 負けてる時は何かを変えないとまた負ける。 ということで、30万は別口座に資金移動。 資金に余裕があると結果的にロット増やして損切りできなくて大負けするから。 多分口座残高が増えてロット張れるようになるとトレー…

3/21(火)の結果 +5.2万

祝日だったので、外出から戻った午後、録画したテレビ見ながらスマホだけで数回トレードしてちょこちょこ取っただけ。 最初のポジション、ずっと持っておけば良かった。 なかなか建値で放置ってのができないので、そこを改良できればと思うのだが。 でかい損…

3/20(月)の結果 +30.8万

先週増えた分から20万だけ出金して25万スタート、と思ったらExnessから出金弾かれてしまってチャットサポートに問い合わせ。 かなりサポートセンターが問い合わせ対応で忙しかったらしく、返答が気に入らなかったのでアンケートにはきちんと意見を言っておい…

3/17(金)の結果 +25.4万

前日全損したので、とりあえず少額からギャンブルして資金作ろうと思った。 そして、5万を2回全損、5万だときついので10万入金 一発目のロングは飛び乗り気味だったのですぐ損切り-1.2万 この時の切り方がすごくいい感触で、違ったら切るという手本のような…

3/16(木)の結果 −43.9万

+8万からの全損という残念な日 朝一、20万出金 今週のプラスを確定させて余裕の心境 そして帰宅後、WBCのイタリア戦みながらトレード 最初のトレードで8万取れていい感じと思った。 そして、次に上抜ける直前の動きを察知してバンバンポジション入れて、直…

3/15(水)の結果 +10.5万

仕事の終わりが見えてきた19時過ぎ、ドル円もゴールドも乱高下しているのはツイッターで見ていて、ちょっと席を外してスマホトレードでまず+2.2万 これは、飛び乗り気味でスマホだったのですぐ利確してしまったが、あとから見たら、持っておいてもいいやつ…

3/14(火)の結果 +10.1万

サマータイムになったことにより、指標の時間も1時間早くなったため、仕事を早く終わらせて21時には帰宅しようと思ったが、思ったようにはいかず、すごく一生懸命頑張ったが仕事終えたのが22時前 チャート開いたら激しい乱高下・・・参戦したかった。 と思い…

3/13(月)の結果 +25万

朝一、すごい窓開けしてたので、ゴールド押し目買いしてればOKだろうと思って下げたらロングを繰り返し。 夜のトレードは、もっとTP引っ張りたかったが、入る位置が悪くてプラ転に時間がかかったとかで逃げる様な利確になってしまったので仕方ない。 ロット…

2/10(金)の結果 −67万

金曜日は日銀関連発表と雇用統計、どちらもドル高、ゴールド安と思い込んだせいで2回全損食らうという大失態。 含み益10万を見逃しての全損は流石に少しは萎えた。 シリコンバレーバンクの破綻とか、ドル安要因に気づかずにお祈りしてしまった。 雇用統計と…

3/9(木)の結果 −19.4万

30万全損から10万取り返した。 帰りの電車でトレード開始+1.6万で帰宅 帰宅後、ゴールドが下がっとところでロング入れたが、押しが深く、でも上がると思ってたのでついつい追加しすぎて瞬間的な下げで全損。 どうせ上がると思ってても資金が潤沢じゃない時…

3/8(水)の結果 −58万

ゴールドショートが捕まって切れずに全損してしまった。 帰宅前、+1.8万 20万スタートの口座が7営業日で3倍の60万を超えて、日々数万でも結構すごいと思ってた。 これで5lotまで入れても平気だなという気持ちで指標待ち。 電車に乗ってるときにADPの結果見…

3/7(火)ノートレ

ゴールド、下げたんだなと朝チャート見て思った。 昨日はあまり遅くならないように帰宅してトレードしようと思ったが、乗り遅れ感があってやる気が起きなかった。 もう少し戻しがあれば売れるんだが。 まあ無理しなくてもチャンスは毎日あるので焦らないよう…

3/6(月)の結果 +10万

昨日も夜だけトレード ゴールド戻り売りしようとしたら、上昇が強そうだったので、すぐ損切り(−1万)してドテンロングで+5万 そのあとは、下がったら拾って行き、何度かプラスで合計9万チョイ 帰宅後、やっぱり下がりそうと思ってショートしてすぐ利確して…

3/3(金)の結果 +4.6万

夜だけトレード 復帰してから初の日次2桁万円となる+11からマイ転 ドテンロングで取り返して終了 マイナスからプラ転したあとは無理しないほうがいいのでそのまま終了。 今週は20万ぐらい取れていい結果だった。 損切りはもうちょい早く決断したかった。 プ…

3/2(木)の結果 +4.7万

昨日は、仕事中にTwitter見てたら激しく動いてたっぽいのでちょっとだけトレードして3.6万 スマートウォッチが届いたので、ワクワクしながら帰宅。 帰宅後、夜の指標後に動きが出るところを狙って1万ちょいプラス 2ロット入ってたので利益が出たらサクッと利…

3/1(水)の結果 +4.8万

昼の仕事が忙しくてほんとに日中は何もできず。 24時にISMあるの分かってたので、少し早めに帰宅してチャート監視。 ゴールド売ろうかと思ってチャンスを見ていたが、思っていたのと逆に行ったので、それに乗ってロングして、2回目の2万超えでさっさと利確。…

2/28(火)の結果 +3.7万

トレードは22時過ぎから。 ゴールド売ってただけ。 気持ちよく下に抜けないので、細かく利確してたら突然噴き上げてしまい、ついていけずに終了。 元々大きな指標も無く、月末は余計なことをして利益を失う傾向にあるのであまりやる気はなかったのにプラスで…