コツコツ勝ち残るFX

兼業トレーダーの備忘録

3/22(水)の結果 +6.1万

勝ってる時は、その行動を繰り返す。

負けてる時は何かを変えないとまた負ける。

ということで、30万は別口座に資金移動。

資金に余裕があると結果的にロット増やして損切りできなくて大負けするから。

多分口座残高が増えてロット張れるようになるとトレードが雑になり、ポンポンエントリーしてる。

出金すると勝てる気がしないのは気のせいで、残高20万ぐらいの時の方が固いトレードをしてる。

全損してから、いつも集中してトレードしてるなら、最初からそれをやればいい。

それでロットは1ロットでも十分、多くても2ロットぐらいにして、その分動きのある時だけやるようにすることを心がける。

 

さてトレード。

FOMCの日って鼻息ふんふんでロット張って、結果全損して凹むから、あんまり期待せずに冷静にやろうと考えていた。

夕方から少しトレードして帰宅前までに+5万

ツッコミショートが捕まって含み損14万ぐらいまで抱えてやばい場面があったが、なんとかプラスで逃げた。

2ロットで十分といいながら、試しにロット増やしたら案の定捕まった。

やっぱり下手なナンピンはダメだ。

これでこの後は余計なことせずに終わろうという気持ちになった。

最悪プラスはキープしておこうと思い、あとは軽めに、帰宅中の電車で0.7万、帰宅後0.4万、どちらも1Lot

1時からうとうとし始めて3時前に起きてFOMCの時一応チャート見ようと思ったが全然起きられず。

朝チャート見て、思ったより動いたんだな思った。

FOMCなんて、ノーポジでスルーして翌日落ち着いてやればいい。

普通にやってれば日次5万ぐらいは取れるんだから。

適当にポジって朝起きて爆益の人見て普通に羨ましくは思うけど。

 

※チャートの丸数字はポジション数、1ポジ0.5Lot

f:id:tamatama_fx:20230323071751j:image