コツコツ勝ち残るFX

兼業トレーダーの備忘録

1/20(金)の結果 −70.3万

昨日、一昨日と連続で全損食らっていて、同じパターン(方向がまだ定まっていないのに先走ってポジる)で負けてたので、今日はじーっと待ってここぞというところでポジろうと待機していた。

そしたら16時ぐらいからのゴールドロングのタイミングを逃してまた飛び乗りしたくなってきた。

しかし、この時点でノーポジでまだ負けていないので、昨日より成長したと思うことにした。

またチャンスを待つのみ。

そして、夕方からトレード開始してまずゴールドショート、利確見逃しからの急騰全損−11万

残高減らしてたのを忘れてた。

今週は、チャンスで大きめのロットで取り返すのを何度もやってたので今日もそのつもりでいたが、つい大振りになってしまっていたと思う。

10万以上の利確を何度も見逃し、変なところでポジっては損切りに合い、3時までやってたが取り返せず。

逆に2時から集中力が切れて雑なエントリーが増えて損切りしまくって最後は、3時ちょうどの急変動で狩られて終了。

含み益では日次プラ転してた時もあったんんだが。

今週どころか月次もマイ転してしまった。

せっかくゲムから入金あったのにその分も使ってしまった。

Twitterででかいロットで稼いでるのみて影響を受けてた感じがするのでその点は気をつけねば。

土日はチャート細かく見直して反省だ。

f:id:tamatama_fx:20230121032339j:image

 

今のデイトレ手法の参考にした書籍

書籍を見て、実際のトレードはYouTubeで見てかなり参考になった。

MT5でこのチャートに似たのを作って今でも使っている。

MT5で天才チャート風のチャートを再現 - コツコツ勝ち残るFX