コツコツ勝ち残るFX

兼業トレーダーの備忘録

2023-01-01から1ヶ月間の記事一覧

1/30(月)の結果 −97.9万

昨日も連続の大敗 午前中から動きがあったのでチャートチェック、ゴールドロングがいきなり急騰、含み益13万まであったが、そのまま上抜けると思って放置してたが、すぐに反転してしまい、あえなく全損-50万 最下点で切られてしまい、ここでムカついてしま…

1/27(金)の結果 −88万

今日もゴールドが下がったらロングする方針で夕方からトレード開始。 最初のトレードで+2万 これで月次プラ転まであと3万となって少し油断したかもしれない。 その後、多めにポジション取ったロングが相場の急な動きで切られて全損を食らってしまい、切られ…

1/26(木)の結果 +4.5万

日中は仕事に専念していてチャートチェックもせず。 帰宅前に、ゴールドショートで1.4万、ロングで3万 22:30の指標は見ていたが、動きが速くてポジション取れず。 指標で下げたあと、上に行くかと思っていたが、逆に下がっていたのでイメージと違って、やっ…

1/25(水)の結果 +0.6万

日中はほぼチャートチェックせず、帰宅前にゴールドレンジ抜けて下げてからの強めの反転を見て、これはNYで上げ続けるやつと思ってロングしたがあえなく捕まり、帰宅後にプラ転で逃げて終了。 捕まり方が良くなかったので、下でポジション追加はせずに見てる…

1/24(火)の結果 +6万

昨日に引き続きAXIORYのお年玉狙いトレード。 AXIORYは、ゴールドをたくさんポジることはできないので、今日もドル円メイン。 夜、指標でポンドが下げた時に便乗して少しポンドルSをしたが、それ以外はほぼドル円ロング。 結構捕まった時間が長く、せっかく…

1/23(月)の結果 +12.3万

Axioryに20万入れて、お年玉を狙うことにした。 月初に全損して−10万で終わってて気になっていたので。 ボーナスはもう無くなってるけど、規定のトレード量をこなせばボーナスがちゃんと出金できる残高として追加される。 これは去年も一緒だった。 ゴールド…

1/20(金)の結果 −70.3万

昨日、一昨日と連続で全損食らっていて、同じパターン(方向がまだ定まっていないのに先走ってポジる)で負けてたので、今日はじーっと待ってここぞというところでポジろうと待機していた。 そしたら16時ぐらいからのゴールドロングのタイミングを逃してまた…

1/19(木)の結果 +3万

取ったり取られたりしながら、チョイプラで帰宅。 22:30の指標後にロングで全損食らってしまったのが致命傷だった。 その後、ロングで22万取り返し。 最後少しだけ追加して日次3万にして終了。 今日も一撃10万以上のトレードが2回あったのでこれだけやればい…

体組成計、スマートウォッチ買い替え

トレードで勝つために、心身ともに健康なことは大切、ということで体組成計を購入。 Huaweiバンド6を使ってたのでHuaweiアプリを入れることは特に問題なし。 Wi-FiとBluetooth接続両方できるってのがいいと思った。 今、オムロンの体組成計で、両手で握って…

1/18(水)の結果 +5.6万(日銀政策発表等)

日銀政策発表と黒田さん会見の日 事前に円高予想がされていたが、緩和継続となり、ドル円・クロス円爆上げ ゴールドは下げで反応。 これを見て、本日はゴールドの戻り売りに方針決定。 ショートで+1.1万、+2万 夜、反転し始めたことに気づかずショートを続…

1/17(火)の結果 +10.3万

口座残高を6万に減らして、今日も倍増チャレンジ 基本的にゴールドが下がったらロングするイメージ。 強めのショートカバーが来ると思い込んでいたが、ほとんどそういうチャンスには乗れず、微益撤退が続く。 0.5ロットで3千円から9千円ぐらいの利益を積み重…

1/16(月)の結果 +5.5万

朝8時前にExnessに80万 出金依頼。 これが昼過ぎに着金。めっちゃ早い。 先週、欲張りハイレバで3回全損したのと、損切りが遅くて大きい含み損を長く抱えるトレードがあったので、90万全損しないよう、10万残して資金を逃して少額から慎重なトレードをやり直…

1/13(金)の結果 +8万

前日睡眠40分ということで、日中は眠気と戦いながら一応仕事をして、チャートはほとんど見ず。 ゴールドが上がってたようだが手は出せず。 夕方以降、下がったらロングを繰り返して1.6万ほど。 レンジ上抜けと思って入ったロングが捕まり、プラ転で逃げたつ…

1/12(木)の結果 +2.5万(CPIの日)

Exnessのプロ口座、10万だけに調整して22:30のCPIから参戦 ゴールド、最初の長い下髭を見てロングで+4万 下げ止まったところから再度ロングで+2万 追撃ロングで+3万 ここまでで+9.1万 日次10万以上にしたくなり、上げのターンが終わったことに気づかず、…

1/11(水)の結果 +3.5万

夜からチャート監視 ゴールド下げたらロングしようと思っていて、急落したのでチャンスと思ってロングしまくっていたが全く上抜けず何度も微益撤退して、最後は帰宅後にショートしたが今度は下抜けず撤退。 最後、ロング入れようかなとも思ったが、家のPCの…

1/10(火)の結果 +6万

今日は、飲み会があったので日中は仕事に集中。 帰宅後22時過ぎからチャートチェック、ひどいレンジで大きな指標も無いし、今日はノートレかなという感覚。 ゴールドの1時間足80MAがまだ上向なので、ロングのチャンス待ってんだけど、全然買えないチャートだ…

1/9(月)の結果 +4.3万

今日は、夕方2回と深夜に1回トレード 全部ゴールドロングで、それぞれ0.3万、3.3万、0.7万 1時間足の平均線が上向きのうちはずっとローングで拾っていこうと思って、強めの下げがあったときに拾っていた感じ。 そろそろ上げよりも下げの勢いが強くなってきた…

1/6(金)の結果 +6.3万

Exnessに15万入れて再スタート。 勝てない時はロット落とすという鉄則を思い出し、少額ハイレバじゃなくて、ある程度資金を入れて、損切りも広めに取る普通のトレードに変更。 最初、0.01ロットでちょこちょこポジって35連敗で−3000円ぐらい。 もの凄い往復…

1/5(木)の結果 −12万

Exnessに1万入れて、速攻ゼロカ、追加1万、倍増後ゼロカ AXIORYのお年玉チャレンジ10万もゼロカで合計−12万 去年もAXIORYの最初の10万ゼロカしてるんだよな。 成長がないというか何というか。 新年今のところいいとこ無し。 勝ち方忘れてる。 ゲムのCBが710…

1/4(水)の結果 -1.5万

新年トレード初日、取り敢えずExnessに1.5万入れて、全損して終了。 午後から夕方に掛けて、ゴールド、ドル円などで、秒スキャで+1.7万、資金倍増まで行ったんだけど、NY時間に勝負気味にゴールド売ってあえなくゼロカット。 80万ぐらい入れて、基本0.5Lot…