コツコツ勝ち残るFX

兼業トレーダーの備忘録

2023-10-01から1ヶ月間の記事一覧

10/30(月)+7.3万

月末で仕事も忙しいのでやらないつもりだったが何となく少しだけトレード 夕方初手ゴールドショート、感触悪かったのでちょいプラで逃げ+0.8万 その次は急上昇後の押し目買い、1997ぐらいでロングしようか迷っているうちに2002超えまで行ってしまって少々後…

10/27(金)+5.2万

会社の若手と軽く飲みに行き、その後からトレード開始。 ゴールド下落からの反転とドル円の下げを見てゴールドロングしたが、全く上がる気配なし。 その後、急な下げがあって、チャンスと思ってポチポチポジション追加してたら全然戻らず思いっきり含み損を…

10/26(木)+6.2万

昨日は納車日 マイチェンしただけなのでそんなに変わらないと思っていたが、ディーゼルからガソリンへの変化は結構大きい。 エンジン音と加速がかなり良くなった。 あと、スマホ連動の機能でナビが使いやすくなった。 スマホで検索した行き先を車に飛ばすの…

10/25(水)の結果 +0.6万

給料日、今月から1万ぐらい増えていた。 ホントに誤差程度の金額だが、増えた分資金移動してオルカン積立とかやってれば気づかないうちに結構な額になりそうなのでそういうのめんどくさがらずにやっていこうかなと思う。 会社の確定拠出年金は設定してから全…

10/24(火)ノートレ

ゴールド売ろうと思ってたが下落においていかれて、その後は反発が終わる気配がなくて入れず指標前に寝落ち。 変なとこでショート入れなくて正解ではあった。 今から売っても良さそうだが焦ることないのでスルーする。

10/23(月)の結果 +7万

午前中、何となくゴールドショートしたら速攻で逆行して慌てて損切り−2.4万 ドテンロングで取り返し+3.8万 夜帰宅中の電車でロングして+0.3万 帰宅後もロング取ってちょっと逆行して含み損10万ぐらいまで行ったが、ドル円が下がってきてたので様子見し、全…

10/20(金)+2.5万

昨日Exnessからプレミア報酬もらえたので、昼頃今週の利益と合わせて10万出金。 夕方見たらもう着金してた。 最近は、当日着金が普通なのかな? 特に金曜だと早くて助かる。 トレードは、ゴールドがずっと上がってしまっていてロングできずに眺めてて、夜結…

10/19(木)の結果 +1.5万

21時半の指標を待ってからゴールドロングで細かく利確を繰り返して1.5万取って終了。 昼頃Exnessのプレミア報酬2.9万貰ってたので余計なことしなくていいと思ってたのもあってさっさと寝てしまった。 久しぶりに今四半期はシグネチャーになれなかったが、無…

10/18(水)の結果 +1.2万

あとからチャート見るとてっぺんロングでアホだなーと。 1950辺りからロングしたかったが躊躇してたら伸びてしまって、ちょい戻しのとこから拾ってみたが、流石に自信なくてプラスで逃げて終了。 下げに巻き込まれなくて良かった。 下げてるときにショートす…

10/17(火)の結果 +4万

午前中、今月前半のプラス分19万を全部出金。 当日着金していたようだった。(みずほ銀行) やっぱりExnessは出金速い。 車の頭金などで今月クレカの引き落としが50万あるのでそれに充てる。 トレードのお陰で実質持ち出し無しで車がマイナーチェンジできた…

10/16(月)の結果 +2.5万

金曜日はノートレ。 月曜日は出張から帰ってきて少しだけトレード。 上昇するかと思ってたが、下落が強かったので、それに乗ろうとしたが反応が悪いのですぐに利確、0.2万 その後の反発に乗ろうと思ったがこれもタイミング悪く、ちょいプラですぐに止めて2.3…

10/12(木)の結果 +0.5万

何となくゴールドロングして、すぐに利確して終了。 スマホだけだと微妙。 出張中に負けたくないので金曜はやらないかも。

10/11(水)ノートレ

出張で久しぶりの飛行機✈ トレードしたいけど今週は自粛。 やるとしてもロット0.1ぐらいでスイング気味かなとは思うが、ポジション持ったままだと気になるのでやっぱりやらない。 藤井聡太さん8冠おめでとうございます😊

10/10(火)の結果 +2.3万

夕方ゴルショで0.7万、23時すぎにゴルロンで1.6万 帰らなきゃいけないので利確して終了。 最後のロング、感じ良かった。 TPまで我慢できたら良かった。 明日から出張の為、トレードはできないかも。

10/9(月・祝)の結果 +1.2万

普通に休みだったので録画してたドラマとか見てて、午後トレードできる日だと気づいてチャートチェック。 ドル円もゴールドも凄い窓開いててビックリしたけど、ゴールドを下がったらロングでいいだろうと思ってチャンス待ち。 初手は感触悪くすぐに止め。 止…

10/6(金)の結果 +3.4万

ゴールドショートから入り、これが捕まり雇用統計前に全ポジプラスで逃げて1.3万 その後の乱高下でまたまたショートしたが感触悪く、すぐに逃げて+2.1万 最初のショート、なぜか結構自信があって、すぐ下がるだろうと思い込んでて大きめのロット入れてしま…

10/5(木)の結果 +0.6万

22時30分頃、1回、1ポジだけやって、感触が良くないのですぐに止めて終了。 案の定方向感なく、やればやるほど負けたと思う。 勝たなくてはいけないとかそういう状況では無いので、のんびりやればいいと思う。 今月50万スタートで、もう60万近くになってるの…

10/4(水)の結果 +0.6万

夕方ゴールドショートして、すぐ3万ぐらい含み益になったが、TP、SL設定直後にSLにかかって微益終了+0.6万 もうゴールド売ってれば勝てる時代は終わったかと思い始めたがロングも自信なく結局その後はノートレで終了。 23時頃1824.5あたりに売りの指値入れ…

10/3(火)の結果 +1.7万

昨日もゴールドショートのみ。 しかし入るタイミングが悪く、最初は建値付近で終了0.4万、2回目は、かなり踏み上げられたが切らずに持ってしまってかなり長時間ストレスに晒される羽目に。 何度かプラ転してたのだが欲張って逃げず、最後は23時の指標前に止…

10/2(月)の結果 +6.1万

10月からできるだけブログ再開。 AndroidスマホのMT5もトレード履歴が出るようになったのでiPad使わなくても良くなったので手間が省けたので。 昨日は21時頃からチャートチェック。 ここ最近ずっとゴールドショートしてるだけど勝てたので同じように戻り売り…