コツコツ勝ち残るFX

兼業トレーダーの備忘録

10/26(木)+6.2万

昨日は納車日

マイチェンしただけなのでそんなに変わらないと思っていたが、ディーゼルからガソリンへの変化は結構大きい。

エンジン音と加速がかなり良くなった。

あと、スマホ連動の機能でナビが使いやすくなった。

スマホで検索した行き先を車に飛ばすので今まで面倒だったカーナビ操作が不要になったのはでかい。

こういうのはレビューサイトに載ってないからやってみないとわからないよな。

通信はかなり遅くて反応が悪い。

3G回線でドイツまで繋がってるらしいが、もうちょいサクッと繋がらないもんかな。
f:id:tamatama_fx:20231027064516j:image

今度の車は、今後よっぽどの進化がなければ5年は乗るつもりなので週末にコーティングしてこようと思う。

 

納車式のあと帰宅してからトレード開始

1発目のショート、いい感じで下がったので、6万近く含み益になったところで利確しようとしたが、リクオートで利確できず、SL入れて放置してたら21時半の指標前に微益で終了0.7万

指標後にショート入れ直し、ここでは思い切ってポジ追加して、全ポジプラスで逃げて5.5万

結局最初のショート持ってたら狙ってた10ドル抜きできてたので少し残念だがポジ追加で金額だけは取れてるのでまあ良しとする。

新車のコーティング代の足しにはなるし。

SLもうちょい上にしとけばいいかなとも思うけど、含み益からの損切りになるとメンタルがきついのでそれはやらないと決めてるのでこれでいい。

トレードは月次45万越えたけど、TariTaliは3万程度。

これぐらいのトレード回数が睡眠時間的に無理してなくていいのかも。

あとはポジ数が残高に従って増えることによって日次が去年みたいに良いときは15万ぐらい取れるようになると金額的にも満足できるのだが。

それはもうちょいあとかな。

 

f:id:tamatama_fx:20231027065337j:image