コツコツ勝ち残るFX

兼業トレーダーの備忘録

5/3(金)+5.4万

雇用統計後に動きがあればやってみようかなという感じで待機。

夕方ちょっとポジったのは気まぐれで+0.4万

指標後、ゴールド急騰したのを見て、押し目買いしようと待ち構えて2300ぐらいから5分足陽線を見てロングしたが、全然戻ってくれなくて含み損25万ぐらいまで行ってしまって焦ったが、何とかプラ転で逃げて+2.5万ぐらい

もう一回下げてから高値更新するだろうと見てたが、23時からすごい勢いで安値更新、これはもうダメだと思ってたけど、反発強くなったところでロングで2.5万ほどもらって終了。

去年は5/3に全損してたので安全に勝ち逃げすることに。

今月既に+20万、チャートは全然予想通り動いてないが、逃げが速くてなんとかプラスを続けてる感じ。

細かく出金して残高は50万程度にしてるので調子に乗らないのがいいのかもしれない。

最大3ロットぐらいに留めておけば多分大丈夫。
f:id:tamatama_fx:20240504062736j:image

株は好調だが為替のせいでアメリカ株の投資信託はマイナスに。

昨晩はアップルの好決算で+2%なので流石に評価額もプラスだと思うが。