コツコツ勝ち残るFX

兼業トレーダーの備忘録

FX引退かもしれない

色々シミュレーションした結果、一旦FXは休止することにした。

勢いに任せてクレカ入金した分が125万あり、返済するためにどうしてもNVIDIAとSOXLを売らないといけない。

株を売って作った金を元にFXで増やすことも少しは考えたが、仮にこれで失敗すると来年以降の新NISAの入金も足りなくなるので。

今、米国株が好調で、何もしなくても毎日資産が増えていく状態なので、FXで余計なことをせずに投資信託に任せておくのが良いと思うので。

将来のことを考えて、引退する時どうなっていたいのか、それは心身の健康と余裕資金を持っていること。

そう考えると、睡眠不足と精神的プレッシャーのかかるFXは微妙だなと。

月次30万ぐらい取れている時はまさかこんなことを考えるようになるとは夢にも思っていなかったが。

余裕資金ができればまた復活したいけど、本当にお小遣いを少し増やす程度でいいかなと。

意外にというかいつものパターンだと、1~2ヶ月もしたら、低資金で復活とかするかもしれないけど・・・

やっても5万スタートで0.01Lotとかかな。

今は金銭感覚が少しおかしくなってしまっていて、20万の含み益でも握りつぶしてしまうので、少し時間を置いてから月次数万円を安全に取るような感じで復活できればいいかなと。

近々シグネチャーボーナスが10万ぐらいもらえるので、それを原資に復活できればするし、駄目ならそれで今年は終了でいい気がする。