コツコツ勝ち残るFX

兼業トレーダーの備忘録

2/20(火)+1.4万

昨日出金した分で投資信託に30万追加、エヌビディアの決算を楽しみに待つ。

FXの方は21時頃からチャートチェック

ゴールドが上がり始めたのでタイミング見てしつこくロングして細かく利確、0.7万ぐらい取れたときにまあこのぐらいでいいかと一旦TV見始めて、少し時間置いてからチャート見たらいい感じに下がってたのでまたロングして0.7万追加して終了。

ロット10分の1と考えれば十分過ぎる。

新NISAの成長枠、今年分はあと130万、月末には埋める予定なのでそれが終わったらFXの口座残高を少し増やしてロット戻そうかな。

急にロット上げると勝ったときに調子に乗るし、全損するとダメージが大きいので、どのぐらいがいいのか・・・

月次50万ぐらい取れればいいなら基本0.2ロットぐらいで行けそうな気がする。

とりあえず、口座10万で基本0.1Lotぐらいからやるかな。

それでも多分、月次30万ぐらいまではいけるはず。

昨年末には、これから毎月30万投資信託に入れなきゃと思って少しプレッシャーを感じていたが、投資信託始めてみたら旧NISAに40万、新NISAに130万入れられてるので、そこまで心配するほどでは無かった。

今までどれだけ無駄にしてきたのかと少し自己嫌悪だが。

新NISA埋めたら特定口座で2244を積立てて、毎年年初に新NISAの成長枠240万へ移動して枠を埋められたらいいなと。

FXとは依存しすぎず程よく付き合っていきたい。

15分足
f:id:tamatama_fx:20240221062928j:image

5分足
f:id:tamatama_fx:20240221062942j:image