コツコツ勝ち残るFX

兼業トレーダーの備忘録

11/23(木・祝)+1.5万

午前中、映画鑑賞「首」結構面白かった。

その後、腰痛の為久しぶりに整体に。

若干体が左肩が上がり、体が傾いていて右腰に負担が来てるらしい。

いつも左肩に鞄かけてるからかも。

あとは、風呂に入って温めて血流を良くするようにとのことで、久しぶりにお湯貯めて入浴。

これは早く帰れば毎日できるな。

トレードは、昼間からチャートチェック。

最初の押し目買いは、建値付近の逆指値に掛かって微益0.1万。

その後急落の戻りを拾ってロングし、強気に追加10ポジ、更に下がったとこで追加2ポジ、前回高値付近で5分足の陰線見て利確1.4万。

その後はドル円もゴールドも方向感が無くて、ボラもないので手を出さなかった。
f:id:tamatama_fx:20231124063910j:image

新NISAの準備でSBI証券の積立設定。

オルカンかS&P500か、どっちにしようかと思ったが、AppleGoogleなどの比率を重視してeMAXIS Slim S&P500をクレカ積立の限度額5万で設定。

残りはFXで勝った分を成長枠でニッセイNASDAQ100で埋めることにした。

ちなみに会社の確定拠出年金は、日本以外の全世界株式で運用して6年で2倍ぐらいのパフォーマンスを出してるので、これはずっと継続。

あと、外国株式口座も開設したので、10年ぶりぐらいで個別株とかも買おうかなと思ってる。

優待狙いでKeePer技研とかイオンとかも余裕があれば持っておきたい。

Keeper権利落ちの1月、7月に買えばいいのかな?洗車はKeeperに任せたいので。

イオンは映画が1000円で見られる+飲み物かポップコーンが貰えるらしいので。

毎回1000円ぐらいお得になるので、年間4万ぐらいの価値がある。

株って調べてるだけで面白いな。