コツコツ勝ち残るFX

兼業トレーダーの備忘録

11/24(金)+1万

昨日に引き続き、ボラが全然なくてやる気も出ない日だった。

夜からゴールドが上昇の動きを見せてきたので、一旦下げたとこからロングを入れ始めたが、全然素直に上がってくれなくて、プラ転したときにさっさと逃げてしまって+0.6万

その後も上げの勢いがあったので、また一旦戻ったところからロング入れてサクッと比較して0.4万

今週も5万取れた。

口座残高3万ぐらいで、基本0.05ロットでやるのは悪くないというか、かなりいい感じだと思えてきた。

今月全損2回してるけど、ダメージが殆ど無いので、メンタルが安定している。

去年の後半は月次3桁が当たり前だったが、マイナスの日はとことんやられてたのでメンタルの安定感がなかった。

投資は長く生き残るのが大切なので勝っても負けてもブレないぐらいの金額で続けたほうがいいと思う。

だんだんロット上げればいいかな。

来月、試しに0.1にしてみるかな。

f:id:tamatama_fx:20231125104337j:image