コツコツ勝ち残るFX

兼業トレーダーの備忘録

10/31(火)−50.5万

最終日に思いっきりやらかした。

序盤から、往復ビンタで5連発損切り、目線を上に固定してからも上昇を捉えきれず微益で終わったり、飛び乗りを切られたりして、5万程度の損切りを繰り返して−26万まで行く。

中途半端なところでロングしないよう注意しながら押し目を待ち、慎重に入ったつもりのロングも逆行して含み損でトータル−30万まで行ったが、これはプラ転で逃げられて-21万まで回復、ここで終えておけば月次35万だったが、急落してきた為、先程と同様下ヒゲと陽線出るまでしっかり待ってからロング、すぐに含み益4万ほどまで行ったが、そこから終わりのない下げをくらい、完全に上目線になっていたこともあり、どうせプラ転すると高をくくって切れずにそのまま放置してしまった。

これが殆ど戻り目もつけず下がってしまって最後は月次マイ転しないように諦めて損切り-29万

−10万程度で切るチャンスはあったんだがそのままプラ転しそうで切れなかった。

これは全損するときと同じ思考だったと思う。

最後、0.4ロットしかポジれなくなったので、基本のロットを0.1にして少しだけやって+0.5万ほど。

昨日は仕事中に中途半端に始めてしまったのが良くなかった。

あと、序盤に損切り連発したことで金銭感覚も若干麻痺してた気がする。

切れずに放置しなかったのは良かったが。

往復ビンタ食らった日はもうやらないというルールがあったら大負けは防げたかも。

結局10月は50万スタートで出金51万、口座残高6万なので+7万で終了。

TariTaliは昨日が22ロットだったので合計4.5万ぐらいにはなるかと思う。

最終日以外は結果は悪くなかったので気を取り直していこうと思う。

ただ、仕事中のトレードは、よっぽどのことがない限りうまく行かないと思うので、やめたほうがよさそう。

しばらくトレード自体をやめたほうがいいかと少しは思ったが、追加入金せずにロット落として0.1からやり直して増やしていこうと思う。

 

f:id:tamatama_fx:20231101061412j:image