コツコツ勝ち残るFX

兼業トレーダーの備忘録

11/1(水)+0.5万

残高7万弱しかないので、基本のロットも1/10にして、0.05ロット

更にレバレッジも100に下げてみた。

多分これでも十分やれると思う。

ロット下げた分だけ、TPやSLに余裕を持たせて少しの上下動に一喜一憂しないトレードを心がけようという考え。

午前中、ロット確認で少しだけロングして、すぐ止め。

夜の指標前からチャートチェック開始。

何度か上下動に翻弄されて損切りしたあと、目線を上に固定。

ここまで−0.4万

21:30の指標前に一旦ロング止めてしまったが、結果的には上だったようなので、5分足の確定待ってからロング、しかし伸び切らずに反落、逃げられなかったので含み損をしばらく抱えることになったが気にせず下で追加ロング、前回高値付近にTPセットして放置して寝落ち、4時頃目が覚めたときにはTP突き抜けて少し有利なポイントで利確されてた。

ホントは指標後の下げは建値で切って、下で入り直すべきだったかなとは思うが。

0.05ロットだと2ドル幅ぐらいの損切りが躊躇なくできてストレスがない。

序盤の無駄な損切り、根拠の希薄なエントリーさえなければもっと良かった。

もうちょいこのまま練習する。

今月は退場しなければOKということで練習に徹するつもりでやっていく。

 

f:id:tamatama_fx:20231102065910j:imagef:id:tamatama_fx:20231102071434j:image