コツコツ勝ち残るFX

兼業トレーダーの備忘録

5/2(火)の結果 +0.8万

連休前の仕事が忙しく、チャート見たのは22時過ぎから。

ゴールドは、前日の下げから一転反発上昇の雰囲気を感じてロングをポチポチしてみたが、急な下げを食らってしまい、損切りしようかなと思っていたら再度上がってきたのでプラ転で逃げて指標待ち。

指標後、一気にほぼ押し目をつけずに上がってしまって参戦せず。

残高1万ぐらい残してギャンブルやってもよかったかも。

まあ昨日も思ったけど自分の弱点は守備力なので安易な飛び乗りを我慢できたことをプラスに捉えようと思う。

今見返しても、ロングしようか迷ってるうちに損切り位置が遠くなってて、自分の手法ではポジション取るのは難しかったと思う。

帰りに「福しん」で腹一杯食べて1240円。

豚キムチ定食2辛、餃子おともセット)

8,000円って1週間分の食費だからバカにできない。

今月以降、今年は欲張らず、月次50万ぐらいでもいいかなというのはかなり妥協してるかなと思っていたが、実は1日1万でも、何もやっていない人と比べたらかなり凄いことだと思う。

トレード以外にキャッシュバックも少なくても大体毎月15万ぐらいは貰えるし。

ほんと毎週8万を倍にするペースっては自分にとって欲も出ないし悪くないなと思えてきた。

全損しない、ロットを安易に上げないという目標、いつまで続くかな。

f:id:tamatama_fx:20230503070457j:image

f:id:tamatama_fx:20230503065157j:image