コツコツ勝ち残るFX

兼業トレーダーの備忘録

3/17(金)の結果 +25.4万

前日全損したので、とりあえず少額からギャンブルして資金作ろうと思った。

そして、5万を2回全損、5万だときついので10万入金

一発目のロングは飛び乗り気味だったのですぐ損切り-1.2万

この時の切り方がすごくいい感触で、違ったら切るという手本のような感覚だった。

これに気づけたのはでかいので、この損切りを継続していきたい。

一回切って下から入り直せばいいので。

そしてその後、一旦ロングで損切り分を取り返してから更にゴールドショートカバーの匂いを感知、5Lotロングして額面20万超えを確認し、22万で利確。

本日プラ転で午前中終了。

その後、ゴールドが再度上昇したところで5.5Lotロングして、全ポジプラスで利確、9.7万
これ、ずっと持ってたら今月プラ転だったな・・・

その後は押し目なく上がっていってしまって全然乗れず。

4時半ぐらいに目が覚めて、2回ロングして3.6万追加
これも持ってたら結局高値更新してたなー

利確も5分足のボリバン2σ参考にしてみるのもいいかもしれない。

今週は+26万、50万から半減したが、プラスだったから良しとする。

月次プラ転とか年次プラ転とか考えると気が遠くなるが、一旦波に乗ってしまえば一気に捲くれるだろう。

ポジったあと、駄目だとおもったら躊躇なく損切りするのを忘れないようにしたい。

あと、少し遅れたと思っても切る、これさえできれば・・・

iPad会社に忘れてきたので、PC画面のスクショを掲載。

やっぱり、MTFの平均線あると長期足の方向が同時に見れてすごくいい。

15分足、1時間足、4時間足が全部上向きなのにショートするとかあり得ないというのがひと目で分かる。

やっぱり、仕事早く終わらせて家で落ち着いてトレードしたほうがいいと思う。